国内航空券 国内旅行 左耳に穴 睡蓮 : flow in her veins 2.5D @ 赤坂BLITZ

スポンサーサイト


睡蓮 : flow in her veins 2.5D @ 赤坂BLITZ

待ち焦がれてた睡蓮!
初ワンマン、初赤坂BLITZ、むしろ赤坂初上陸。
チケット売れたのかなぁなんて心配でしたが、後ろまで結構入ってた。
でもこれでも赤字なんだろうなあとか野暮なことを開演前に…w

ライブというより、まさに「睡蓮劇場」でした。
すごかった!
ぽろりと蓮の会に入ったよ!笑

ステージ真ん中に箱がセットしてある。
これが例の…確かに2人は入れないな。笑
リアルに奥行きがあります。箱です。
左右には折れた柱のセット。
ずーっと上手後ろにいました。

箱の上から線が降りてくる映像からスタート。

下手から平井さん、上手からのっしのっし麻輝ちゃん登場。
麻輝ちゃんは上下黒で、ギャルソンみたいな白いエプロンつけてた。
魚屋みたいだったw
芍薬さんは赤と黒のボリュームのあるドレス。
あたまのおだんごが可愛い!


昼間
わたしは見てなかったけど、箱についてるドアから芍薬さんが登場したそうで。
いきなりの音圧にびびる。
でかいよ音!

で、箱の中、後ろのスクリーンに映像が。
すげええええこういうことかああ!
曲ごとに映像が変わる、まさに紙芝居。

杳として

鶏頭
ボーカルにかぶって流れる「では改めまして~」の部分に合わせて、映像の花が歌ってた。
青っぽい花に口がついて、ぱくぱく歌ってるの。
マリオ思い出したw

柘榴
知らない曲!
格好良かった。


薬さんMC
「今日は満月なんですよ。
ご存知でしたか?
次のブロックは月にまつわる曲を」

月に泣く
CDではぴんとこなかった曲だけど、素敵な曲だった。
雨が降ってたな。

それはもはや沈黙として
でたな知らない曲!
どこが月なのかわからずw

月ノシュク
赤っぽい月が後ろに。
箱の中はエレベーターかな?
左右の柱にはトカゲ?ヤモリ?と、猫(たぶん)が。
♪17th~と♪cat~の所でスクリーンに噴き出しで歌詞が出る。
なんかポップで浮いてた気もする。笑
曲終りにエレベーターが月に到着。

左手

夕鶴会
後ろで鶴が飛んでた。

春の國
アウトロかっこいー!
この曲は最後が一番好きです。
平井さん超かっこよかった。

この曲の後で薬さん衣装替えだったかな。

葉蔭行進曲
この曲がもうw
変な小人が出て来て、ラッパ系の音にあわせてラッパ吹くの。
わたし的にはNGです、すごい面白かったw

根ノ音ニタユタヘ
うーこれは声のつぶれが気になった。
もっとクリアに聞きたかったです。
箱の中が根っこになったのはこれだったかな。
右系コーラスで薬さんが指揮してた。


薬さんMC?
ヘルシングの曲になりましたよーって話。
曲に入る前に、麻から「もっとしゃべれば?」とあったらしい。

Magnolia
睡蓮というより麻輝って印象。
格好良い曲でした。
シャッフルで、言うならまあ REVELATIONっぽいリズムの曲。
はやくちゃんと聞きたい!

浸透して

すきま
大好き!
ギターがすごい好きな曲なので、麻輝ちゃん凝視。
箱の中で目がぎょろぎょろしてた。

腐葉土
かっこよかった…箱の中、赤黒いなんというか もにょもにょぼこぼこした感じに。

Spine
これでおしまい。

Lotus
曲が流れて、スクリーンで演目とスタッフさん、衣装とかの紹介。
こんなのはじめて見たぞ。
ディオールオムとヴィヴィアンだけは覚えたw


終わってからもお客さんが帰らず、拍手を続ける。
睡蓮ってアンコあるのー!?と思ってたらほんとにあった。

麻輝ちゃん、芍薬さん、平井さんと出てくる。
で、麻輝ちゃんがべらべらしゃべり始める。
何事w


「拍手がそろわないので出るのをやめようかなーと思ったんですが
当分ライブもないのでね。
物理的に無理なんです。
物理的?いや 経済的に。
見たらわかるかと思いますが、○○(フェラーリらしい)を中古で1台買うくらいのお金がかかってます。
わかる人にはわかるか。
無謀な夜で破滅の夜です。

アンコール大嫌いなので曲を用意してません。
水あげるから許してね。
それ僕が飲んだやつね。
忙しくて最近歯が2本抜けました。
そのペットボトルはミュータンス菌がいっぱいです。
(虫歯菌らしい。虫歯で抜けたの?w)

で、聞きたい曲があったらやってあげようかなと思ったけど、
昨日(ゲネ)来た人はわかると思うけど、やろうとするとここ(スクリーン)にでかでかとデスクトップが映し出されることになるのでw

ライブでやろうとしたけどボツになった曲ならできるんですが、暗いです。
リハしてないので僕たちもいつ音が入るかわかりません。」

こんなことを言ってらした。
声高いw笑い声可愛いw
まあでもアンコールということで1曲やってくれることに。

あと薬さんがもにょってるときに、麻がマイクをうばって
「解散じゃあないよ?」
なんておちゃめなw
しゃべる時はほとんど前を向かないで、横見てしゃべってる感じだったのに、その時だけこっちを見たw

で、アンコール
赤坂の喜びバージョンで、ということで

カナシミ

確かに暗いw
でも映像がすごーく綺麗でした。
麻輝ちゃんが一生懸命スタッフさんに指示したり、薬さんが入りを間違えたりもしたけど、素敵だったなあ。

これでほんとにおしまい。


すごい劇場でした。
2階でゆっくり見たい感じの。
映像はちょっとチープかなー好みじゃないなーなんて思ったけど、ちょっとずれてる感じがらしい気もして。笑
しばらくライブはないそうなので、新譜楽しみにしてますよ。

あとあと、4万のキャップ買ったら楽屋ご招待!とかやってたんだけど、それは…
買うのもすごいけど、楽屋に入る勇気もすごいと思うよ。笑
どんなんなってたんでしょうねー。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

QRコード

QRコード

