国内航空券 国内旅行 左耳に穴 マクロスF

スポンサーサイト


マクロスF

終わってしまいましたマクロスフロンティア。
菅野よう子が音楽、坂本真綾が主題歌だってことで見始めたアニメです。
もう音楽ちょーう良いの!
シェリルもランカもいい声してる。
それを活かしてくれるよう子さんの音楽すばらしい。
ロボット物は苦手なわたしですが、最終的に作品そのもののファンになってました。笑

演出が上手なアニメでしたね。
曲とのリンク、見せ方がすばらしかった!
ミシェルが死んだ時も、EDは白黒のスタッフロールにダイヤモンドクレバス。
そんなのされたらいやでもあのシーンが頭の中をぐるぐるするっつうの!
「I love you so」って歌ってる中で大戦争してたりとか。
キラッとか。笑

最終回は音楽オンパレードで嬉しかった!
メドレー神w
あれを1曲1曲で聞きたいけどむりかねえ・・・
最後の真綾アイモもフルで聞きたいです。

アルトが歌舞伎なセリフを言ってるシーンはぞわっとした。良い意味で。
ずーっと定まらなかった方向性が見えて、男になったなって感じ。
いいね、さすが手の動きもきれいでしたねw
最終回だからなのかふっきれたからなのか、一段と顔が整ってたよアルト!

オチについては賛否両論?
三角関係にオチがないのはよかったと思う。
恋とかじゃなくて、もっとなんかあるもんだろう。
っていうのはマクロス的に無なのかしら?
劇場版についても、別にオチをそっちに持っていったわけじゃないと思う。
とりあえずアニメ本編はテレビの中で終了ですよ。
(この時点で残ってる疑問は視聴者が自分で妄想するといいと思う。
謎が全部とけないといけない なんてことはないはず。)
劇場版も作ってみるから、興味わいたらどうぞ。
くらいのものかと わたしは思う。


総括しておもしろかったです。
河森×菅野ようこって大体面白いんだな。
サントラ楽しみ!
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

QRコード

QRコード

