国内航空券 国内旅行 左耳に穴 睡蓮 : 嬌鶯夜話 @ 東京キネマ倶楽部

スポンサーサイト


睡蓮 : 嬌鶯夜話 @ 東京キネマ倶楽部

しばらく無いと言っていたわりに、コンスタントにライブをやってくれる睡蓮さん。笑

前回の渋谷では睡蓮とお客さんの間の壁が無いというか
変になれあってる感じだったんだけど、今回は良い具合に緊張感のある雰囲気で良かった!
ほとんどMCなし。一言二言。
途切れるよりもこっちのがいいなぁと、正直な感想です。

今までの曲がちょいちょいアレンジしてあったのも嬉しいところ。
以下ライブのお話。

 
とりあえず芍薬前にスタンバイ 。
近くに前回と同じ人たちがいた。笑
まきたんまきたん言ってるわりにライブでは芍薬さんを見てるんですが
人の流れのせいで途中から、意図せずマキちゃんしか見えなくなっていたw
そこからギターを弾く手元をがん見。


ステージ横の階段の上に芍薬さん登場。
後ろの人たちはしゃがまないと見えなかったそうな。
song6がなんか色気あふれて聞こえる!
キャバレーみたいでした。
昼間じゃなくてDaylight!
春の國やってくれてよかった。
見間違いでなければ平井さんが目を閉じたままドラムを叩いていたような?
葉桜めずらしい!
細胞くんはぜひ音源化してほしいです。
左手のアレンジが相当変わってた。
でもver0ってことは最初はこうだったのかしら?
こっちも静かに暗くて素敵 。
すきまからの流れがたまらない!
そしてほんとにやったBrokenEnglish!
ここで大喜びすると失礼な気がしてちょっと自重w
いろあせず恰好良い曲でした。
好きでよかった。

芍薬さん的なお話
・胸元透けてるのかと思った!
・髪の毛をよくいじってらした
・彼女を見てると髪を伸ばしたくなります
・途中でアームカバー?はずしてた
・そっちのがいいよと思ったのは内緒
・目元のメイクが可愛かった予感!

マキちゃん的なお話
・髪伸びすぎだけどそれがいい
・怖い顔をしてるっぽいのに口元が笑ってるように見える
・それがまた不気味w
・ハットなのかシルクハットなのかはっきりしないなその帽子!
・ギター弾かないときにリズムだけとってるのが
・こわれたおもちゃのようでした
・最後のギター透明だったよ!
・すごい指の動きだった曲があったんだけどどれか忘れてしまった
・なんか今日は鳥っぽい気がした

後半になるにつれてボーカルの音が弱っていった気がしたんだけれど
芍薬さんが気管支炎だったそうで。
それで最後まで歌ったのは逆にすごい。
お疲れ様でした。


ところでLotusは生で歌ってくれないんでしょうか!




セトリはマイスペから拝借。

song 6
鶏頭
それはもはや沈黙として
Daylight 2.7
浸透して Ver.ttd
spine
春の國
月に泣く
葉桜の頃
細胞くん
柘榴
Magnolia
左手 Ver.0
すきま
腐葉土
葉蔭行進曲
Broken English
根ノ音ニタユタへ
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

QRコード

QRコード

