国内航空券 国内旅行 左耳に穴 坂本真綾 : Gift @ 日本武道館

スポンサーサイト


坂本真綾 : Gift @ 日本武道館

201003311615000.jpg 201004011340001.jpg


坂本真綾30歳のお誕生日@武道館

1日だけってことで、物販が混むんじゃないかと心配だったけど
わりとすんなり購入できました。
確かに門の外まで並んでたけど、はけるのは速かったな。
てことで、無事にパンフも限定スリーブ付きベストも買えました。
ファンクラブの粗品もいただけたし
しまいにゃあガチャガチャを2回もやってしまった。笑
ワンコインの魔力よねー!

ちなみにガチャガチャの中身は、チロルチョコと小物のセット(画像参照)
ファンクラブのでいただいたのもチロルチョコだったし、この日はチョコまみれ。笑
ガチャガチャのチロルはCDのジャケット柄
ファンクラブのはIDSマークとGiftの地球柄でした。
しょぼいwって意見を目にしたけど、結構嬉しかったわたし。

パンフはもりだくさんだったので、ぜひ通販組の人も買ってほしい!
よう子さんが撮った真綾ちゃんエロい!w
そして可愛い!
瞳の色素が薄くてほんときれいだ。


以下ライブ話ー


会場は見事に360度!
北側にステージがあって、そこから前後左右に花道が伸びてる。
ステージの上にスクリーンがぶらさがって
電飾とかリボンとかでパーティーな感じ。
そわそわしてたら開演時間数分後あたりにスタート。

セトリは某から拝借。

Gift
Feel Myself
プラチナ

blind summer fish
ヘミソフィア
ユッカ
30minutes night flight

Remedy
紅茶
SONIC BOOM

佐野さんソロ

三沢さんソロから
奇跡の海

gravity
カザミドリ
ダニエル

スペシャルゲスト:菅野よう子
約束はいらない(インスト)→指輪→Active Heart→アルカロイド
 →夜明けのオクターブ→Tell Me What The Rain Knows→tune the rainbow
 →チョコと勇気→トライアングラー→約束はいらない→Happy Birthday

Get no Satisfaction!

マメシバ
Private Sky
光あれ

I.D.


アンコール
スペシャルゲスト:鈴木祥子
風待ちジェット
マジックナンバー

everywhere
ポケットを空にして




衣装は
・黒でスカートが箱っぽくなってて、赤いリボンがぐるぐる巻いてあるワンピース?
 足元も黒で赤いリボン。
・白くてエチゼンクラゲみたいなドレスw
・脱いだら下は白っぽいタンクトップ?に、きらきらサスペンダーでお花のパニエっぽいのを吊ってた。
 中は白いフリルのペチパンツ。
・アンコールは、青いノースリーブの燕尾みたいなのに、超超ショートパンツ。
 燕尾の腰に金色のリボンの刺繍?
・脱いだらツアーTを切ってタンクトップにしたやつ


Giftからってのが意外で!
今の声で聞けたのがすごく嬉しかったなー。
そしてblind summer fish!
ヘミソフィア!
この辺りから、今回の照明やばくね?と気付き始める。
スクリーンに写される映像もすごい奇麗なの!
これは絶対DVD化するべき。
しかしヘミソフィアかっこよかったー!

紅茶で涙目
そのままソニックブームにいって
アウトロで真綾ちゃんがはけて、バンドのみに。
超カッコよかった!
真綾ちゃんがいるときはやっぱり支えてくれる人たちなんだけど
バンドだけになるともう、俺が俺が。笑
どの楽器もすごく生きていて良かったです。

そこから佐野さんのドラムソロ。
これも本当にかっこよかったんだよ!
音はもちろん、映し出される映像がまた。
佐野さんにだけライトが当たってて、はっきりじっくり見れるの。
惚れるわw
佐野さんが終わって三沢さんのパーカスソロ。
とことこきらきらかわいい!そして素敵!
ロックの世界からいきなりファンタジーになったなーと思ってたら
奇跡の海でもうやばいw
ここでドレスにお着替えでした。
ダニエルではギターさんと2人で。

そして事件。笑
ピアノが聞こえてきて、ふとスクリーンを見たら、腕。
いや待てよ河野さんはたしか長袖を着ていたはず…
と思ったらよう子さんだったー!いやー!
会場のどよめき!歓声!
ちなみによう子さんは黒い装い。

約束はいらないのイントロから指輪に。
大好きだからほんと泣けた。
思い出して泣ける。笑
アルカロイドで、ドレスなのに大股で歩く真綾ちゃん。かわいい。笑
このよう子さんのターンはメドレーだったんだけど、まさかまさかの選曲すぎた。
Tell meとかチョコとか、まさかすぎる。
チョコの時に「お誕生日はブドーカン♪」て歌ってました。
トライアングラーはまさかのワンフレーズwふひひw

なんというかもー真綾ちゃんの事を優しく見守りながらピアノを弾くよう子さんが素敵すぎた。
いい関係だなーって思って、うるうるが倍増。
もう2人結婚しちゃえよ!w


そしてお花パニエに着替えてGet no~
ここでギターを弾いた!超びっくりした!
いくつになっても、やりたいことはやると決意したとのことで。
イントロのジャジャッジャジャッってやつを弾いたんだけど
その後がってマイクを持って歌いだす姿が男前で良かった。
指がコードを押さえたまんまなのも萌えた。笑
盛り上がったー!
ここから盛り上がるセットリストで、サスペンダーのきらきらとパニエがよく映えてた!
光りあれでは、中央の花道で、ステージが上にのぼる演出。
いつの間にかてすりがついてておもしろかった。笑

本編ラストはI.D.で。
これも良い曲だよね、ああ切ない。


アンコールでドラムが置いてあって
「誰が叩くの?私?まさか!w」
そうですよねさすがにねw
お誕生日だから夢のツインドラムをー!
って祥子さんを紹介したら、祥子さんケーキを運んできたw
そしてhappy birthdayを合唱。
ノーサプライズでって言ったのにー!って怒ってた。w
かわいいなぁもう!

で、佐野さんと祥子さんのツインドラムで風待ちジェット。
もちろん祥子さんはコーラスもしてくれました。
なんて豪華なんだ…
そのままマジックナンバーも叩いてくれました。
盛り上がったねー。

で、everywhereを弾き語り→バンド演奏。
CDは当日買ったから初聞きでした。
こんないい曲が書けるなんて…!
いろいろがんばってきて、ここにたどり着いたんだなって思ったらもうぐずぐずしてしまったよ。
素晴らしかったです。いや素晴らしいです。

最後はポケットを空にして。
よう子さん(白に)、祥子さん、コーラスのお2人を連れて行進。笑
かわいかったよう。
曲がおわって、天井につるしてあった袋から風船が大量に落ちてきて
それを見てはしゃぐよう子さんが超かわいかった。笑
真綾ちゃんはこれも知らなかったそうで、また驚いてた。
ポップでかわいかったー!


お誕生日を武道館で一緒に祝えてよかったと思います。
そしてまたこっちが元気をもらってしまった。
1日1日を特別に、そしてまた会う日まで!
秋にFCイベントを予定してるらしいので楽しみです。
30歳おめでとー!
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

QRコード

QRコード

