国内航空券 国内旅行 左耳に穴 睡蓮 : THE DAWN @ Shibuya O-WEST

スポンサーサイト


睡蓮 : THE DAWN @ Shibuya O-WEST

hanabt.jpg argawerg.jpg

ぷちつあーファイナル
BUCK-TICKとゆきーろさんからお花来てました。

今月の音人にも書いてあったけど、芍薬さん成長著しい!
横浜で見たときは確かに地に足付いてない感じがしてたけど
今回はしっかりフロントマンでした。
何度か見ててちょっとうるっとしたもの。
MCはあれだけどね…てゆかMCは無くてもいいと思う…よ!

音楽的にはすばらしかったです。
5月も行く!
芍薬前、ドセン3列目で凝視。

SEが終わってぬらりと登場。

芍ちゃんが白いシャツワンピ。
裾がバルーンみたいにしぼられててふんわり
紐が4つくらいたれてた。
大きめの黒い石のネックレス。
足元はニーハイに黒いブーティ。
髪は全体的におろして、てっぺんにおだんご、ニットの何かが付いていた。
まあ彼女に関してはmixi参照のこと。笑

マキがグレーベージュっぽい萌え袖カットソーに
白のドレープになってるベスト?ストール?を重ね着。
下は黒いパンツに黒いスカートっぽいもと。
足元が白いスポーティなショートブーツというかハイカットというか。
真中にファスナーがあって、その左右に紐がある不思議な作りのお靴でした。
髪の毛もっじゃもじゃw

平井さん全然見えなかった…!
白いシャツを着てました。

公式から拝借したセトリ

昼間
柘榴
鶏頭

月に泣く
それはもはや沈黙として
浸透して

夕鶴会
葉蔭行進曲
根ノ音ニタユタへ
左手

春の國
すきま
腐葉土
Magnolia
Spine

白露
Lotus



この昼間がいきなり良くてね!
かっこよかったなー
ギターこうやって弾いてるのかーと釘付け。
目の前の芍ちゃんがかわいくて釘付け。
そしてひたひた。

ギターといえばすきまも良かった。
この曲ギターかっこよすぎる!
まばたき一つしない勢いでマキちゃんを凝視して
ふいに芍薬さんに視線を戻したら
豪快にパンチラ!!!
ちょっと!ていうかモロ!?
それまでもちらちら見えてたんですが
すきまで服の裾をつかんで踊るもんだから丸見えで。
えっどうしよう!
と思って視線をマキちゃんに戻しましたw
あー焦った。
でもごちそうさまでしたw

春の國は平井さんを見たかったんだけど見えず。
でもドラムすっごいよかった!
後でCDで聴くと迫力が足りなく感じます。
芍ちゃんもぴょんぴょん跳ねてて可愛かった。

曲の合間に芍ちゃんが笑顔を見せると
なぜーか狂気を感じでどきっとします。
鶏頭とか、葉蔭とか、腐葉土とか、Spineとか。


最後にLotusが流れて終わり
と 思いきや、舞台に出てきてくれました。
またぐだぐだトークかw

喋らないと言った割にマイクを奪いまくるフジー先生。
歯がないから口をあけると怖い(怪しい?)人に…
って言ってたけど、絶対みんな
あっても怖い
って思ったと思う。笑

しばらくレコーディングに入って、君たちの顔を見なくて済むと思ったけど…
毎年やってるからってことで、5月にライブ決定のお知らせ。
東京キネマ倶楽部って…
ググってみたらなんだかおしゃれな会場ね!
もとキャバレーなのか…ほう…バクチクも似合いそう。

「こんにちは、GIRL NEXT HELLです」
って挨拶しようと思ってたらしいけど
すっかり忘れてたそうで、途中で披露、微妙な笑いの流れw

衣装は初めて白に統一したとかで
闇に溶け込めない…となげいてらした。
マキちゃんの衣装はムックを意識したらしいよw

で、なんか曲をやってやるとのことで
杳としてを最後に演奏。
ぐだぐだありがとーってやって
なぜかマキちゃんが最前のお客さんにギター渡してはける。
芍ちゃんもなんとも言えない感じで手を振ってはける。
よ、余韻というものが…皆無だよ…笑

やるから物販買ってってね
って言ってたのでシュシュを買いました。
おや、わりとかわいい。


睡蓮はMCいらないな と、確信したライブでした。
あってもいいんだけど、やるならもうちょっときちんとした方がよいのです。
でも無い方が曲にひたひたになれてもっと良い。
もちろんマキちゃんの貴重な発言の場を見られるのはおいしい!
おいしいんだけど!別になくてもいいんだな。
演奏は素晴らしいから、形をもっと確立してほしいなー。

まあなんにせよ楽しかったし、次も楽しみです!
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

QRコード

QRコード

