国内航空券 国内旅行 左耳に穴 マクロスF イツワリノウタヒメ

スポンサーサイト


マクロスF イツワリノウタヒメ

池袋 20:50の回
見てきました。
レイトショーだっていうのに人が多い多い!
結構前まで埋まってたな。
マクロスの人気に嫉妬。

後ろから2番目の席だったんですが
すごーく平たい作りのところだったので
真ん中目で全然いいかも。
というか、真ん中あたりでスクリーン見切れちゃうくらいの方が
迫力あっていいかも!
むしろ池袋なら豊洲の方が設備はいい気がする。

で、内容が総集編って聞いてたけど
そうでもなかった。
もちろんTV版とかぶるところはあったけど
むしろ新しいマクロスFとして楽しめました。
よう子さんの音楽も神だった!
マクロス特有のライブと戦闘シーンのために
劇場まで行く価値はあると思う!

以下ネタバレ。

とにかくシェリルのライブシーンがちょーうかっこいい!
ユニバーサルバニーでくるくる白黒変わるのがたまらない!
白シェリルかわいいよ黒シェリルセクシーだよ。
曲はあたりまえに格好良いわけですが
ライブの演出がおそろしくすごかったです。
あんなライブあるなら行ってみたいよ!

2回目のライブも規模がでっかいでっかい。
なにその船wなにwもはやライブどころではないw
オベリスクで走りだすところとか鳥肌でした。
シェリルかっこいー!
ってゆかオベリスクかっこよすぎる!

戦闘シーンでとライオンを歌った時は
あんまりかっこよくて涙出てきた。
あーすごいな、大音量で大画面で見るべきものだなって思った!
ロボットとか全然わかんないけど圧巻でした。

本当に音楽と戦闘シーンのために劇場に行く価値はある!

ランカの新曲もかわいかったな。
真綾ちゃんっぽい歌詞で、ナチュラルでよいです。
CMソングも面白かったし、CD買うかも。笑


あと小ネタがいろいろあったみたいで
わたしはマクロス全然見てないのであんまりわかんなかったのですが
シェリルライブの前に
唯一見たシャロンアップルの名前が出て来てなんか嬉しかった!
あの世界の中で歴史は動いてるんだねー。

オズマの1億と2千万クレジットとかw
ランカの開拓中とかw
シェリルの鯛焼きとかw
レオンがおいしいとこ持って行ってうけたw

アルトが異様にかわいこちゃんになってた気がします。
シェリルの血にさわっちゃったけど大丈夫なのかな?
ランカを襲ってると勘違いして
シェリルをふっとばしたシーンは思わずにやにや。
ああアルトったらばかのこあほのこ!
あとすけべになってたような…笑
すけべといえば、シェリルとグレースはサービスしすぎです。
グレースこわいよおお!
ブレラもちょっとキャラ変わってたな。
冷たいっていうより不思議ちゃんに見えた。

ミッシェルは死ななくて本当によかった…!
次でも生き残って、クランと幸せになってほしいなあ。


気になったのが作画。
ところどころひどかったような。
オズマが病院のベッドでお話しするとき
目がやばかったよ!
隣のルカもおかしかったよ!
こんなもんだっけ。


お話的にはすごいおもしろい!
って思ったわけでもなく
まあおもしろかったかな。
でも展開が速くてはじめて見る人に不親切な気はする。
テレビとはだいぶ違ってきてたので
キャラそれぞれどんな事になっていくのかわくわくです。
特にシェリルとグレースはどっちなんだ…?


とにかくライブシーンを見にもう1回行きたいな。
1000円でライブ見れるなんて超お得。笑
毎回毎回バジュラが邪魔してくるのが憎い!
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

QRコード

QRコード

