国内航空券 国内旅行 左耳に穴 坂本真綾 : IDS!2009 FC LIVE TOUR 1/TEAM IDS! @ ZeppTOKYO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂本真綾 : IDS!2009 FC LIVE TOUR 1/TEAM IDS! @ ZeppTOKYO

200909121421000.jpg


行ってきましたよIDSライブ!
朝イチだったけど、みんなはやくから来てたみたい。
会場についたら雨もやんでてよかったー。

真綾ちゃんはといえば、
なんて可愛い人なんだ
なんてきらきらした声なんだ
なんて上手なんだ
そしてなんて人間らしいんだ

大好きだと再認識しました!
武道館も絶対行く!

バンドが入場してから、真綾ちゃんも入場。
全体的に緑とか黄色で、メタリックなワンピ?に、黒いてろてろのはおり。
タイツだかレギンスだかはいてた。
足ほそくなった?
髪はおかっぱのまま、後ろをもしゃもしゃしてた。
か かわいい…!

座る位置の高い椅子と、マイクと、スタンド?
立ってたか座ってたのかは見えず。

無言でスタート

SONIC BOOM
超いい曲!
朝イチだから声でないかなーとか思っててすみませんでした。
もうすでにうるうるしたよ。

「朝っぱらからありがとうございます」的なあいさつ。
もうすでに男らしい部分がw
「近いw1列目の人近いよねw」と照れていた。
近いよ!嬉しいよ!

ソニックブームにまつわるお便り
その他 a happy endingとかRemedyとかいろいろ読んでたな。
あんまり覚えてないや。
「この中からいくつか歌います」

ストロボの空
いきなりさっきのお便りに入ってなかった曲じゃないか!w
でもやばい、すごい上手。
とてつもなく高いキーなのにぶれなくて、うるさくなくて、きらきらしてて素晴らしい!

Remedy
これはお便りの中にもあった。
いい曲だよね。
最後のフレーズにじーんとする。

またお便りを紹介。
エピソードなんかを話して、「なんの曲かわかりましたか?」

孤独
ギターさんのソロがかっこよかった!
i just be for youのとこよかったな。

蒼のエーテル
バンドがはけて、ピアノと歌だけに。
CDより断然素敵な曲がまた増えた。
一言ひとこととても丁寧でした。
照明もシンプルでよかった!

ピアノもはけて、真綾ちゃんだけに。
「蒼い(違う)…蒼のエーテルは、ほんとに1、2通しかリクエストがこなかったんだけど、歌いたかったのでうたいましたw」

IDS会員への年末プレゼント用に、会場の声を録音。
何回かリハーサルして、本番。
この時間がおもしろかったw

で、弾き語り。

NO FEAR / あいすること
気になったミスは1か所だけ。
あいかわらず走り気味だけど、サビの入りでためるところが良い。

カザミドリ
やっぱCDより良いよー!
ライブで聞いてから、CDが物足りなく感じてしまう。
高音もきれいだった。

バンド紹介。
ピアノさんは国フォにも来て旗をふってくれたそうです。
他のひとは別のライブでいけなかったけど、ピアノさんがメルマガのようにメールをまわしてたそうですw
パーカスのゆうこりんさんは自分でDVDを買ってみたらしい!
「もーしわけねぇっす」って言ってた。
でたおっさん!w
チェロさんはコーラスも担当。
ギターさんは道産子で、お父さんが真綾ちゃんと誕生日が一緒とか。
真綾ちゃんはお父さんをいじりたおしたそうだw

「どの曲もわりと均等にリクエストがきてたけど、
この曲から坂本真綾を知ったから、という人がやっぱり多かった」
で、チェロから曲入り

約束はいらない
途中でバンドさんが自由な感じのところがあって、すごい良かった!
色褪せない曲ですね。

DIVE
後ろから照明がてらしてて、本当に海っぽい感じ。
わたしの位置からは、ゆうこりんさんに後光がさしてたw

「DIVEは18歳の頃の曲で
今思うと、こんなに大人っぽい曲を歌ってたんだなぁと
今になって意味がわかる曲」

「本当にリクエストが少なかったけど」と、若葉のエピソード(超泣けた)を話して
「私は大学時代のことをヒントに書いたけど、こういう所にシンクロしたりもするんだ」

若葉
いい曲だ。
高音がたまらなくかわいい!

ここで新曲の話かな?
「新曲を聞けると思ってきたかもしれないけど、まだ解禁日じゃないので歌えません。
歌うと怒られます。
アニメの主人公は天使みたいな子なんだけど、自分と重ねるのが難しかった。
別に私天使じゃないし。
でも、365日のうち、360日くらいはダメでも、こうパワーがわいてきて、まだできる!ってなる日があって
(なんかいろいろ言ってたけど覚えられずw)
そんな感じで書きました。」
新曲はカップリング含め、今までにないほど元気な曲らしいです。
アニソンっぽいのかな?

Get No Satisfaction!
なんでこの曲につながったのか思い出せない…
アコースティックな感じのこの曲も良かった!
むしろこっちがよかったw
途中手拍子がぐだぐだで申し訳なかったね。

アンコ

バンドさんはグッズのTシャツに着替えて登場。
真綾ちゃんはそのまま。
「着替えないのかよって?」w

風待ちジェット
また振りしてた!
ちょっと恥ずかしいのはなんでだろうw
この曲もライブのほうが良いなぁ。

「前のツアーで旗を配ったんですけど
持ってない人は、DVDの初回盤に、もうしわけ程度に同じデザインのステッカーが入ってるので。
それを振ってみたり 張ってみたりしてください」
ってここだったっけ?

「ほんとのほんとに最後の曲です。
座ってていいの?立つ?
周りも知り合いだと思って歌ってね」
みたいな。

ポケットを空にして
どこまで歌っていいのかわかんないよー!
あったかい曲なのに、なんか切なくてちょっと泣きそうだった。

ありがとー!ってはける。
もうほんと良かった。
にこにこふわふわ歌ってるのが、すごい嬉しくて、こっちもにこにこしてました。

どっかで夢の話してたな。
「東京はいつもいるし、ご当地トークみたいなのができない。
しいて言えば今日の夢がおかしくて。
ちびまるこちゃんの2代目声優に抜擢されるっていう内容で
一生懸命練習してた。
別にたらこさんお元気だから必要ないのにw
いっぱいダメだしされて、じゃあなんで選んだのよ!ってなった。
起きてからも、夢と現実があいまいで、
ああ 大変な役を仰せつかってしまった
ってしばらく考えてた」
この話は面白かったわw

200909132139000.jpg
会場でもらったちらしと、シール。
あとエッセイと、載せてないけど会報ケースとタンブラーを買った。

ちらし可愛いの!
シールは
「とっといても、あれどこいった?ってなるから、はってね」
って言ってたのでwiPodの裏のリンゴマークの上にはりました。

タンブラーはちょうどいいサイズで、おたくっぽくなくていいね!w
エッセイは本当に買ってよかった。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。