国内航空券 国内旅行 左耳に穴 マクロスプラス THE MOVIE

スポンサーサイト


マクロスプラス THE MOVIE

アニメカテゴリーでいいよね?

菅野よう子が音楽を担当したアニメは見ておこう!
と、思って 見始めました。
これが続くかはわからない。笑
んまあでも夏休みも始まったことだし、いくつか見れたらいいなぁ。


菅野よう子が初めてアニメに参加したやつと聞いて
更に26話とか長いやつじゃなかったので
とりあえずマクロスプラスからいってみた。


マクロスはフロンティアしか知らない私ですが、出てくる出てくるオマージュが!
アルトの手を飛行機に見立てる動きとか、こっからきてたんだなぁと ちょっと感動。

話数が少ないから結構な急ピッチなんだけど、話にはついていけてた…はずw
アニメとしても面白かったです。


よう子さん的な話だと、もっと音楽聞きたかった!
でもVOICESでは鳥肌。
戦闘中のオケの曲も鳥肌。
あああ七夕に聞いた曲が流れてる!これ知ってる!みたいな。
DOG FIGHT超かっこいい、みんな聞いたらいい。

シャロンの曲は、フロンティアよりもアルジュナとか攻殻の方向っぽい。
なんというか…エキゾチック?
きゃぴきゃぴしてない歌姫にちょっと違和感w


あとあと、エンディングへの入り方が良かった。
河森監督の作品はこのエンディングへの流れがいちばん好きかも知れない。
ぞぞっとして良い。

次はエスカフローネかなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

TRACK BACK

マクロスエース フロンティアの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「マクロスエース フロンティア」へ!
  • マクロスエース フロンティア
  • 2009.07.28(Tue)

検索フォーム

QRコード

QRコード

