国内航空券 国内旅行 左耳に穴 2010年01月



前の晩から用意した服が

オフショットで見られるあんなやつやこんなやつなんですか?
ハイドさんwwもうちょっとセンスをw
でもセンスのあるハイドはハイドじゃないw

てことでMステ見ましたー
ほんとだ!トークの間ゆきひろさんがいない!
なにがあったのかしらね?
ハイドのブーツが会報の表紙でゆきひろさんがはいてたやつに見えるけど…
またおそろ?

演奏はしょっぱなからもにょってたけど
けっこういい出来だったかと思います。
いいねラルク!

今日からようやくBLESSエンドレスリピートです。
何度聞いてもオーボエが終わった後
エレキギターが入ってくる瞬間にうるっときます。
あーいい曲だーBLESS!もっと売れろ!笑

海外ファンとコメットさん

Last.fmでは日本よりも海外ユーザーと話す機会が多いのですが
最近ポーランドの方と仲良くなりました。
ラルクちゃんや宇多田をはじめ
日本のアーティストが好きみたいで、ムックの話で盛り上がって

「Mucc's lyrics are very romantic and deep, in my opinion :) 」

って言ってくれたのです。

そう言われて思い出したのが、コメットさんのこと。
ムックの「葬ラ謳」フランス盤についてたDVDの映像(某でもにょなのでまだ見れるかも)
その中で、ムックの歌詞について
「独特の世界観、情緒がわかってもらえればうれしいな」
ってことを言ってたんです。
あれはフランスの人にって事だったけど
ポーランドの人には間違いなく届いたよ!
って思って、嬉しかった。
コメットさんが心から愛するムックの音楽は海外にも届いています。

改めて良いスタッフさんだなーコメットさん!

まさかのつながり

「独壇場Beauty」が
 日本テレビ「GALACTICA シーズン2」 エンディングテーマに決定!!


…だ、そうです。
ソニーだからアニメ系タイアップになるかと思ってた!
ギャラクティカといえばけんちゃんのDeeperがタイアップされてたあれよね。
ほう…見ないけど良い効果があるといいな。

フィギュアの写真もアップされてるけど
ゆうたの顔怖すぎる!
プリティーさのかけらもない!
せめて目をもうちょっとどうにかしてくれてもいいんじゃないかなー
見送り決定★
DVDのCoyoteと地下室が楽しみです。

花ゲリラ

キラキラMOVIES 「花ゲリラ」スタンダード・エディション [DVD] 花ゲリラ


マモが出ていると聞いて。

思いがけず良作!
なんどかうるっときてしまった。
社会人、大人になってから見た方がいいな。
最後の2人のやりとりはちょっと恥ずかしかったけどw
いや、でもいい作品かと思います。

テニミュのキャストが出演しているそうだけど
マモしか知らないからすんなり見れました。
テニミュ(笑)とか思わず見てほしいなー。
おにぎりかぶったり、ごっつんされるマモも見れるしね!笑

花を育てたくなりました。


てゆか花ゲリラって本当にあるんですね。
ググってみたらいろいろ出てきた。
おもしろい活動!

ラッシュライフ

ラッシュライフ [DVD] ラッシュライフ


見逃してたけどいつの間にかDVDになっていた。

まーでも映画館で見なくてよかったな。
解体のシーンがきつい!
普段DVDでも飛ばして見ることはしないんだけど
こればっかりは無理でした。

黒澤は割とよかったな。
京子と豊田はもうちょっと時間とってもよかったかも。

伊坂作品の魅力である
最後に伏線をひろって気持ち良く終わる
っていう感じが全くなかった。
拾っているようなそうでないような…
もーうちょっと良くできたかも と思います。
言われてるほど悪くはなかったと思うけど。

まあ半額デーにでも。笑

BLESS

BLESS(初回限定盤)(DVD付) BLESS


ラルクのCDが出るたび思うのですが
こうやって新譜を手にすることが出来る喜び!

ジャケットの道路がBLESSになってるのは
言われるまで気付きませんでした。
たしかにBLESSー!


曲をきちんと聞いてみて
けんちゃんのエレキギターが入るところからの展開がすごーく良い。
このあったかいギター!
盛り上がっていくあったかさがたまりません。
やべーいい曲じゃないのこれ!

で、そのあとのパンクw
遊びっぽい感じが出てていいんじゃないでしょか。
最後のYUKI P'UNKサイコーw


PVもちゃんと見ましたよ。
ハイドさんって歌う演技するとすぐばれるよね。
なんか口元がおかしいことになる。
あとやっぱりてつやさん率が高い気がするw
ゆきひろさんが森の中を歩く姿…デジャブー!
finaleなつかしすなぁ。
素敵なPVだと思います。

MJとかスタジオパークとか!

テレビない生活なのですっかり忘れてました!笑
なんか最近コメントも出てるんだっけ?
もうすでについて行けていない…
そんなこんなで今日はBLESSフラゲ日!
帰りにお迎えしてきますー。


で、とりあえずMJは見ました。

トークがある!
Perfumeと一緒にラルクがいる!
のっちかわいいよのっち。
なんだかハイドがいつもより小さく見えたのは気のせい…だろうけど笑
みょうに小ぢんまりしていた印象。
演奏はよかったなー
ハイドこんなに歌うまかったっけ!って思ったけど
ちょっと乱れてたからうたってたんだよね?
疑ってかかってしまう悲しいサガ。笑
聞きこんでいくとじーわじわ沁み込んでくる良い曲ですね。
オリンピック中に繰り返し流れるっていうのは
なかなかいい環境だなー。


あとナタリーのコメントも見ました。
てつやさん滑ってるぅ!
それでこそ!

そんなてつやさんライブの記事
拍手いっぱいありがとうございました◎

TETSUYA : TETSUYA DE 徹夜 @ 代官山UNIT

行ってきましたプレミアムナイトパーティー!

なんで徹夜になったかというと
サポの岸くんとIkuoさんがこの時間しか開いていなかったから、だそうw
それなら日付を変えたらいいじゃない!って思うけど、そうしなかったのは
この日この会場を押さえていてくれた人の気持ちを無駄にしたくなかったからだそうです。
最後にそれを教えてくれたんだけど、涙目!
ああ、そういうことかぁ と。
リキッド行く人も心から楽しんでく来てください。
more...

明日は徹夜

だっていうのに、準備してない★

オールナイトってどうしたらいいのかな?
ライブの内容はどんな感じなんですか!
半そで準備しておいたほうがいいんですか!
パーティな感じなんですか!
1時から4時半予定って、つまり4時間半やるってことでしょ
なんがいなーそんなに曲ないじゃない!笑

深夜早朝は寒いからもこもこ着ていきたいなぁ。
でもロッカー少ないらしくて
1人で参加の人も多そうだしすぐうまりそうだな。
なんでライブハウスってロッカー少ないんだろう!
代官山の駅もロッカー少ないし。
超悩む…寒空の下、薄着で渋谷から歩くとかも絶対無理。笑
クロークあったらいいなー。

冬の箱ライブってこれだから!


以下拍手お返事です↓
more...

tetsuyaさんにごめんなさい

CDでーた読みました。
改名にうだうだ言ってごめんなさいでしたてつやさん!
批判されるとわかってて、ちゃんと周りに伝えて
それで決まったことなんだねぇ。
そうか…そうなのか。
これからもがんばってくださいてつやさん。
でもCDでーたで発表とは…読んでない人はどうすんのさー!
って思ってしまいましたとさ!
あとパンクはそろそろいいです。笑


ハイドの「やり残したことがない状態で死にたい」っていう意思は
読んでいてちょっと悲しくなりました。
別に悪いことは言ってないんだけどなぁ。
なんだかぐさりときた。
でも曲も詞もやっつけじゃないってわかって一安心です。
言葉はシンプルになったけど、いろんな意味を持たせてるところは一緒なんだな。
パンクの件はちゃんとリーダーに伝えてくださいよ。笑
あと太ったよね!
むっちりどいはち。


けんちゃんはおもしろかった。
そして彼も着々とデブケンへの道を進んでいる気がするよ。笑
ソロで歌うことに対して、そんなきちんとしていたとは知らなかった。
ギターに関していろんなことを言っていて
曲が出たらちゃんとギターの音色も聞きたくなりました。


で、ゆきひろさんは音楽の話でスペース使いすぎ!笑
インタビューの内容あんまり覚えてないなぁ。
今回写真が全部かっこよかった気がする!


写真といえば、あれフィルムを重ねて撮ってたんですね。
いくらでもCGを使える時代に、わざわざあんなことするのねー。
けんちゃんのソロのPVだっけ?あれも手でいろいろやってたよね。
バクチクのHEAVENもガラスかなんかを重ねて撮ってたし。
そういう流行りなのか、名残なのか。
結構意外な感じ。

BLESSを初披露したらしい

http://music.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=208327
http://www.nhk.or.jp/eyes-blog/400/33736.html

いいなあ関係者!
NHKホールでラルクちゃんを見られるなんて超うらやましい!

けんちゃんの、4人っていう言葉に癒されます。
この人は優しいなーと思う。
たまにどえすだけど。笑
MJ楽しみだー!


そういえばルシエルの期限切れてたので更新しました。
この調子でのばしてのばして、行く行くは来月が期限になるようにしたいです。
じゃあないと、バクチクと真綾ちゃんとラルクが同じ月になりかねない!
大出費はさけたい!
ところで会報はまだですか?
more...

赤い壁の家なの?

城咲仁のブログに今井さんはけーん
http://ameblo.jp/shirosaki-jin/entry-10428355651.html#main
おっさん2人がお稲荷さんだっこしてにこにこ写真撮ってるよ!


それにしても気になるお部屋。
真っ赤なつるつるの壁に、文字盤がないスタイリッシュ(不便)な時計!
こんな家に今井さん住んでるの!?
自宅だしそうだよね。
地下室のゴシックさといい、お、おっさんすごいな…

いろんな人がいたみたいで
にょっきに負けた彼がいたのかが気になります。


そいえばちょっと前の記事で、見てる人いるのかwって書いたら
拍手いただいてました!
最近見てなかったから気付かなかった。
前の記事にもちょこちょこついてた!
ありがとうございます。
無言でも全然嬉しいです!本当に!
しかしラルク関連の所に登録しておいて、バクチクネタが多くてすみません。
わたしとしても予想外なんで許してください。笑

ライブハウス・会場メモ

行き方とかロッカーとかメモ。


Shibuya O-WEST
渋谷駅ハチ公口から109の方へ
そのまま道玄坂をまっすぐ上る。
途中でフレッシュネスバーガーとか松屋とか
ラーメン屋さんもあったはず。
てっぺんあたりのセブンを右折、ホテルだらけの路地裏へ。笑
ちょっと入って左手に会場。
右がEASTなので注意。
下にampmがある。
ロッカーは会場内、フロアから更に扉を開けて階段を上った所に。
数は54個、お値段200円。
ここは喫煙所も兼用でした。
自販機にお水とお酒。
水300円たけぇw


代官山UNIT
代官山駅の正面口を出て、左に向かう。
右の坂を下っちゃいけない。
すぐの突き当たりを左に行くとローソン。
ここで右折して道なりに行くとUNITが見えます。
ロッカーすごい少なかったな…150とかかな?
すぐ埋まっちゃうけど、クローク(ごみ袋500円)を出してくれるはず。

CMランカ

劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」 CMランカ


こっちも買っていたわけです。
「そうだよ。」の優しさ!
真綾ちゃんらしいナチュラルな歌詞がほっこり良い感じ。

あとはCMソングがwよう子さんがんばりすぎw
スターライト納豆のねばねばしょー♪と、開拓重機のくだらなさが好きです。
ファミマはかわいくてしゃあないよ!
そして恋のドッグファイトはいつフルで聞けるんでしょうか。
ランカにこういうテンポ速めの曲を待ってた!
楽しみなー。

ユニバーサル・バニー

ユニバーサル・バニー ユニバーサル・バニー

今更ながらシェリルアルバム。
ほんっとによう子さんはすごいと思った!

ユニバーサルバニーかっこいい!
白ウサギと黒ウサギが重なってチェンジする感じがたまらない!
May'nも歌い分けが上手ね。

ギラギラサマーは、ちょwって思ったけど
これもシェリルの一面だなぁ と。
後で顔を赤くするんだろうな。笑

イゾラド
これ超絶格好良いと思うのですが!
リズムから展開から全部好きだ。
流れるような音がすごく素敵。

会えないときは、なぜか音が割れるのであまり聞いてません。笑
でもいい曲だと思う。
シェリルのデレ!

永遠はなんとなあくガクトっぽいと思う。
音とか展開が似てない?
叫ぶ感じで心にひびくあああ!

オベリスクは鳥肌がやばいw
これは映画でも良かったなー
特に感動する歌詞じゃないのに涙が出ます。
鼓舞しながらも優しい感じがたまらない。
いい曲だなー!

シングルのpink monsoonも天使になっちゃったもやっぱり良い。
テンションあがるアルバムです。

徹夜あたった

バイト明けどきどきでケータイ開いたら
当たってたー!ぴゃーい!

TETSUYA MOBILE 会員限定ライヴ
『PREMIUM NIGHT PARTY
"TETSUYA DE 徹夜"~平日でゴメンネ!!~』

行くこと決定です。
1人じゃやだなーと思ってたら、友達も当たってた!
よかったよかった。

代官山って夜でも恐くないからいいよね。
でもオールナイトでなにするの?普通のライブ?
プレミアムナイトパーティーっていうくらいだからパーティー?
内容によって服装が決まるのにな!

なんにせよ成人しかいない空間っていうのが…
若いきゃぴきゃぴしたテッチャーン★なファンはいるんだろうか?
そのへんも楽しみです。笑


そうそう、これのためにモバイル入会したんです。
前のケータイは対応してなくて見れもしなかったんだぜw
今回はじめて入会して、いろいろ日記とか見て。
彼は文章のテンションが高いな!
「でーす!」って感じのが多くてな、和んだよね!ふん!
いつぞやの結婚の記事を見て、笑ったよね。笑


で、ラブログさん最強リンクさんで
ぱっと見た感じこのライブに関する記事が少ない少ない!
みんなもうちょっと興味持とうよ!笑
知らない人も多そうだな。
最強リンクさんといえば、tetsuファンのランキング?
で、このブログが結構上位にあってびっくりしました。
見てくれてる人がいるの?w

THE DAWN・月白

THE DAWN THE DAWN

そういえば書いていなかった。
これ良いよ!
芍薬さんの声と歌い方もいい方向に向かっている気がする。
英語も違和感なく聞けるし。
おとなしい感じだけどしっかりはいってるノイズにどきどきです。
柘榴好き好き!


月白 - flow in her veins 2.5D at 赤坂BLITZ [DVD] 月白 - flow in her veins 2.5D at 赤坂BLITZ

こっちも買った。
これは…うーん。笑
ライブの方が良かったな。
画面が切り替わるから映像がちゃんと見れないし
かといって固定にするとなんともつまらない感じが否めない。
でもところどころどきってするシーンがあった!
あとすきまの固定アングルは良かった。

で、同時購入の特典も手に入れました。
これのカ!カナシミいいよー!
月に泣くもいいよー!
どうもライブ音源に弱いわたし。


あとあとライブのチケットが届きました。
東京のだけなんだけれども、これは…
ちょっとした神な番号かもしれないw
楽しみです。

Gyao!

なにそれそんな情報いつきたのルシエルー!
って思ってたら、パソコンに来てました。
携帯にはつい先ほどきました。
なんでこう時差が…まあいいか。

さっそく見てきたけど
あああいやあああラルクー!!!

若干空気を冷たくさせるてつやさんに
ショックでどっかいっちゃうゆきひろさんに
たけのこニョッキを楽しむどいはちけんちゃん!

なんかもー4人が懐かしくてかわいすぎて
てつやって名前とかどうでもよくなったよね!笑

すすすすきだー!
いろいろあったエピソードを想像して楽しもうと思います。


PVも見たけど、SHINEと同じ監督さんなんだっけ?
ハイドとてつやさんのフィーチャーっぷりを見て納得した。笑
白基調の映像おいしいです。
ゆきひろさんとか、自分から絶対こんなまっ白い格好しないものね。笑
曲に関しては発売してからにしよ。


しかしKISSが出る前までの怒涛の映像ラッシュ
あの辺はまったくチェックしていなかったのにな。
飢えさせて与えるとこうも違うとは。
これ当時の流れそのままだったらこんなに感動しないと思うよ!正直!

なんにせよ嬉しいわーい!

個人的2009ヒットチャート

Last.fmを入れているので、これ年末やろーって思っててすっかり忘れてた!
もう4日も過ぎてしまったけれど、一応出してみた。


アーティスト別

1 BUCK-TICK 4,719
2 坂本真綾 1,836
3 L'Arc~en~Ciel 1,080
4 Soft Ballet 785
5 睡蓮 723
6 May'n 510
7 ムック 474
8 菅野よう子 388
9 清春 350
10 Perfume 273

2009はBUCK-TICKがぶっちぎりでした。
なんせ曲が多いから、聞いても聞いても飽きないのよね!
まだまだ聞き込めてない曲がいっぱいだ。
次いで坂本真綾。
この子は断続的に聞きまくる周期が来ます。
まあラルクちゃんはナチュラルに聞いているので。笑
ソフバははまった割に数が低いなー
音源が手に入りづらく、INDEXを買うか中古で揃えるか悩んだ末
全然集まってないのも原因になるかも。
ちなみにMay'nは全部シェリルです。
よう子さんはインスト系しか自分の名前で出ないから
作曲家ランキングでやったらえらいことになりそう。


トラック別

1 L'Arc~en~Ciel – SEVENTH HEAVEN 188
2 BUCK-TICK – Alice In Wonder Underground 155
3 BUCK-TICK – Baby, I want you. 138
4 BUCK-TICK – GALAXY 134
5 BUCK-TICK – Memento mori 123
6 坂本真綾 – トライアングラー 122
7 BUCK-TICK – Heaven 117
8 BUCK-TICK – 勝手にしやがれ 116
9 BUCK-TICK – Coyote 113
9 櫻井敦司 – 胎児 113

BUCK-TICKだらけすぎるwww
2と3は死ぬほど聞いてた記憶があるけどGALAXYは意外。
とりあえず、あまりにBUCK-TICKすぎるので30まで出してみた。

11 Perfume – エレクトロ・ワールド 110
12 BUCK-TICK – MY FUCKIN' VALENTINE 109
13 櫻井敦司 – SMELL 108
14 BUCK-TICK – Les Enfants Terribles 103
15 BUCK-TICK – Cream Soda 101
16 BUCK-TICK – アンブレラ 100
17 L'Arc~en~Ciel – NEO UNIVERSE 97
18 BUCK-TICK – スズメバチ 95
19 BUCK-TICK – 真っ赤な夜 -Bloody- 94
20 BUCK-TICK – Jonathan Jet-Coaster 93
21 BUCK-TICK – 天使は誰だ 92
21 BUCK-TICK – MOTEL 13 92
23 L'Arc~en~Ciel – NEXUS 4 89
23 L'Arc~en~Ciel – DRINK IT DOWN 89
25 BUCK-TICK – 残骸 88
26 VAMPS – TROUBLE 87
26 BUCK-TICK – Lullaby-Ⅲ 87
28 睡蓮 – すきま 82
29 BUCK-TICK – 疾風のブレードランナー 81
30 Soft Ballet – Ego Dance 80

自重をしらないBUCK-TICKさんww
どれだけメメントモリを聞いてたかよくわかるランキングなー!
それ以外だとダンスミュージック系が好きだったのかな。
ここより少しさがると睡蓮と坂本真綾が多くなります。


とにかく2009はBUCK-TICKだらけだったと再確認できましたw
今年はどんな音楽を聞くのかな。

検索フォーム

QRコード

QRコード

