国内航空券 国内旅行 左耳に穴 2009年03月



DOCUMENTARY FILMS

また新しい仕様だ!
なんか異様にべこべこ言うなと思ったらこういうケースなのね。

とりあえず開いてみたフォトブックで涙目w
"待ってたよinイタリア"
素敵 愛されているラルクちゃん。

DISC1でも結構涙目。
待ってたんだなー嬉しいんだなーってすごい感じた。
ライブが定期的にあるのは幸せですね。
3年がなんだいって思ったけど、冷静になるとやっぱりつらいw

当時そんなに現地の様子を調べてなかったので、今更いろいろトラブルがあったのねー、なんて。
銀テは痛そうだった…けんちゃんの根性に惚れた。

インタビューはみんな らしいな、と。
てっちゃんはなんでか嫌な人になりうるタイプだと思います。
ゆきひろさんのはほほえましくて、けんちゃんのは素直に聞き入ってしまった。
どいはちさんはどきっとすることを言ってらした。
ラルクってバンドの域を超えてそれこそ船だよねえ。

DISC2のオフショ的なところでは仲良さげでよかったw
空を見ろ!枝豆とミルク!バンジーにおしり!
あとメイクしたゆきひろさんが悪魔王子できゅんとしてしまった。
黄色いカーディガンの人も良いよ。笑


ドキュメンタリーっていうからどんなもんかと思ったけど、結構良かった。
シングル3種類出して小出しでDVDに入れるより、こういう方が断然良い。笑
最近はBUCK-TICKだ清春くんだ睡蓮だでラルクがふわふわした位置にいたけど、これでまたどっしり地に足ついた感じです。
胸にいかりをおろされました。

しかしまたパリDVDまで長いなー!

愛の惑星

EXPLOSION-愛の惑星 Live 2004- [DVD] EXPLOSION-愛の惑星 Live 2004-

バンマスが麻輝ちゃんとか聞いちゃったもんだから、ずーっと見たかったやつ。
ようやく手に入れて見ました。

胎児でBUCK-TICKにころがってったわたしとしては、もうたまらんかった。
なんだろう もう正直言ってエロDVDだろこれwみたいなww
最初っからやばいよー!うわーん!背後注意って書いておいてよー!
櫻井さんってよくマイクスタンドでこういう仕草するよね。
いけないものを見てしまった気分になります。
やめてほしいのと、いいぞもっとやれのせめぎあい。笑

どれが良かったじゃなくて、全部通して良かった。
ゲスト有りのあれも、無しのあれも。
煙草を吸いながら歌うカバーのあれも。
禁煙しちゃったのがさみしくなりました。
この人だけはギターも持たないで、ずっと純粋にボーカリストでいてほしいです。
マイクと煙草と水と酒が似合う!

あとBUCK-TICKのステージ上のならびって綺麗だなと思った。
櫻井さんの後ろに誰もいないの。
アニイもゆーたも斜め後ろだから、櫻井さんをピンで綺麗に抜ける。
素晴らしい配置です。
ギターもアシンメトリーで綺麗だし。
このDVDだとやっぱり後ろのドラムさんが超気になった。笑


手に入れたのは初回盤だったけど、別に通常盤でもよかったかなーっておまけでした。
あんな映像見たら写真じゃものたりない。笑



そうそう、麻輝ちゃん。
相変わらず黒い衣装、メイクだったけど、なんだかのりのり。
直立不動じゃない!リズム取ってる!
ゆらゆらする姿が可愛い可愛い。
後半上着を脱いだのか着替えたのか(真黒だからわかんねw)七分袖になって、もうそれも可愛い。
最後にみんなでステージ前に出てくる時は、櫻井さんにはもうしわけないけど麻輝ちゃんしか見てなかったw
なんで普通にでかいのにいつも若干上目づかいなんだろう。
あんなメイクなのに妙ににこやかでちょっと怖いしw櫻井さんと仲良くする姿に違和感を覚えつつwでれでれしてしまった。
このライブで睡蓮もライブしようと思ったそうなので、きっと楽しかったんだなー、と。
つながりに感謝感謝です。

その最後は麻輝ちゃんうんぬんを抜かしても素敵です。
ジェイクと三代さんしか知らないけど、おっさんたち超素敵!

とても美味しかったです。
背後注意だからうかつに見れないけど。笑
more...

ARABAKI

BUCK-TICKさんARABAKI出演だそうで。

いいいなあああ!
25日のアーティスト…
THE BACK HORNがいるよ!
おおおまつさんとBUCK-TICKが同じ空間にいるなんて!はげそう!

まあどっちも4月にライブに行くわけだし冷静になれ…
そういえばもうすぐだな、BUCK-TICK千葉。
お、おなかいたい…笑


アニイが今年はがんばりますって言ってたのは本当みたい。
追加公演とか期待していいの?
むしろ箱ツアーを!メメントモリは絶対箱が楽しい!

Elephant

エレファント デラックス版 [DVD] エレファント

心臓が痛くなる映画だった。

事件は起こる。
見てる側からはそれがはっきりわかる。
でも映画の中の子たちはそれをしらない。
しらないで普通の1日を過ごしてるのがすごく痛い。

あと普通に乱射事件で、見てて超痛い。さすがR15…!


たぶん見る人によって意味が変わる映画です。
オチがないのは、そういうこと?
トリュフォーの『大人は判ってくれない』みたいな。

普通の毎日っていうのは空のように刹那なものなのです。
あー心臓痛い!

陽気なギャングが地球を回す

陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション [DVD] 陽気なギャングが地球を回す

伊坂幸太郎原作。
読んでから見たけど、まあまあ。

キャストはいい感じでした。
しいて言えば久遠はもっと無邪気なイメージだったな、と。
でも松田翔太もなかなかかわいくてよかった。笑
あと響野さんがいい味出してた。

伊坂作品っぽい伏線回収の爽快感は少なかったけど、雰囲気を壊してはない感じ。
興味があれば見てみたら?くらいかなぁ。
あとあれだ、恋愛事はいらねえべ と。
画面は鮮やかで可愛いです。


重力ピエロとフィッシュストーリーが楽しみ!
これを機にフィッシュストーリーも文庫にならないかなあ。

六花ノ音

六花ノ音 六花ノ音

睡蓮の新しいの。
とりあえず麻輝ちゃん、このジャケットはポップじゃないよ。
これをポップと言いのけるところは好きです。笑

6曲あるわりに短いな ってのが感想。
もっと聞きたい!
相変わらずノイズはうるさいけど、全体的にしんしんごうごうした六花な感じ。
3部作の中で一番大人だな。

浸透して 睡蓮 - 六花ノ音 - EP - 浸透して
腐葉土 睡蓮 - 六花ノ音 - EP - 腐葉土
根ノ音ニタユタヘ 睡蓮 - 六花ノ音 - EP - 根ノ音ニタユタヘ

がお気に入り。
麻輝ちゃんのノイズやらギターがたまらん!
しかし後でクレジット見てどきっとしたけど、これ全部ゆきひろさん参加曲…
もうこういう運命なんだなとw
あとあと、ピアノでBUCK-TICKに参加してた三柴さんがここにもいらした。
なんか嬉しい。


中の写真で必死に麻輝はどこだと探したのは内緒w

清春ラジオ

オンデマンドで聞きました。

なんかすごい雑談してる。笑
清春くんぜひ千葉来てね!
日曜日オフなの知ってるんだから!

全然内容覚えてないや。なんでだ。
とりあえずひでひこの声が聞こえるのに違和感と笑
ケーキに喜んで声のトーンがちょっとあがってる櫻井さんがほほえましかった。


フールズは軽く立ち読みだけしました。
ララバイ1は世に出てないのね!
ここ最近のチャートインが、悪の華の頃の1位より嬉しいっていうアニイの言葉が嬉しかった。
デビューの年に生まれたわたしとしては、今もまだ続けてくれて、新譜出してライブしてくれるのがすごくうれしいです。
もう来月ライブだ!楽しみ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

