国内航空券 国内旅行 左耳に穴 2009年02月



クロニクル4

CHRONICLE 4 [DVD] CHRONICLE 4

買うか悩むこともなく 当たり前のように購入。
もはや儀式だ。笑

今回もおもしろかったです!
PV集がおもしろいってのもおかしな話だけど。
相変わらず真面目にバカをやっている。笑
た、匠ってすげえ・・・特に富士山と米には驚愕しました。
おじさんたち格好良すぎです。

PV達は改めて見ると、なんだか違った印象に。
どうもDAYBREAK'S BELLだけずうっとピンとこないんだけど、それ以外は好きだな。
SEVENTH HEAVENが大好きです。
高画質で見ると衣装がすんごいおもしろかった!かわいい!
ゆきひろさんのドラムも動きが可愛い。

しかしみんな歳取ったね。笑

今回はメイキングもおいしかった!
メンバー同士がコミュニケーション取ってるとうれしいです。
てつくんとゆきひろさんの二の腕が綺麗すぎです。
もろ出しのはいどさんより「だめだよー!」って言ってるけんちゃんが可愛いです。
てゆか今回はけんちゃんが愛おしくなるメイキングだと思う。
なんてユーモラスな男なんだ!

久々にラルクでにやにやしました。
儀式にのっとってよかった。

memento mori コメント動画がまだあった

ビッグローブ
http://music.biglobe.ne.jp/cgi-bin/frm/ArtistMovieList.cgi?ARTIST_KEY=1005310&REVIEW=1
いやに櫻井さんの顔が艶っぽい
出前に苦労するってどんな?笑

gooのやつはコーデックがうんたらで見れない。
ビートシャッフルもこれで見れなかったんだよなあ。
なんなの!わかるように説明してくれ!

前のBARKSのお腹すいてる・・・の意味がやっとわかった。
今井さんのお腹なってたのね。笑
それであのタイミングで櫻井さんとアニィが笑ってたのか。
前の櫻井さんといい、よくお腹の鳴る人たちですねw


メメントモリ延々聞いてますが、まあーいいアルバムだなー と。
最初は印象が薄かったメッセージ、モーテル13、天使は誰だがじわじわキてる。
メッセージいい曲じゃないか!
モーテルも音が格好良いじゃないか!
天使なんてたまらんじゃないか!
勝手にしやがれとコヨーテが今いい感じ。
モーテルはなんだかヒッチコックの映画「サイコ」を思い出す。

BUCK-TICKを聞き始めて数か月、ほんとスルメ曲が多いなと実感。


なあんてやってたら、クロニクル4のことすっかり忘れてた。
今日フラゲ日だったのね、明日買ってきます。
マイドリ見て泣かないようにしよう。笑

モザイクナイト

今回Jはいないのか!
前回はあの後のんでたんですねw
Jは車だからコーヒー3杯で。
それに対する櫻井さんの
「かわいそうにw」
がえらーいつぼでした。
この人の言葉の使い方は、穏やかでとても可愛いと思います。

以下、聞きながらメモ


・バンドの方向性に異論を出す人はいない
・櫻井さん{おれだけかw
・ここをクリアーすればいいそうだ
・DJ{このアルバムで今井さんのお気に入りは?
・今井さん{…楽しんでもらえれば
・それは答えじゃないよねw

GALAXY

・2人のジングルw
・~を忘れるな でトーク
・夜で
・櫻井さん 「最近は夜型でもない
・夕方起きて、で、ばたばた飛んでます」
・人が活動してる時間は「天井にぶら下がってます」
・こうもりかw
・スタジオは昼過ぎから取ってある
・昔は昼から取っても夜中集合とかでした
・今井さんとかが来なくてw

真っ赤な夜

・だからなんてやる気の感じられないジングルw
・レザンファンテリブルで
・小説からのタイトルだけど、別に元ネタがそれでもない
・意味っていうかノリで
・作詞作曲中は意識して映画見たり本読んだりとかはない

・メッセージで
・人生を終える時の一言は
・今井{ありがとう的なそんな感じ
・おもしろくおわっちゃうよりはw
・櫻井{しにたくないよう とか言いそうですねw
・「まあ こんなもんか」
・DJ{周りにメンバーがいたら?
・「おれが先かよーw」

Message

・アンブレラで
・DJ{普段傘もたなさそうですよね
・今井 「え 持たないですよw」
・持って出るのはひでひこぐらいwwwww
・欠席裁判w
・櫻井 「かさ あんまり持ちたくない 荷物持つのが嫌いですねw忘れるし」
・DJ{忘れ物するほうですか?
・「こないだ財布をトイレにおいてきちゃって 15分くらいたって 思い出して戻ったらなくて。
しょせんこの世はこんなもんかーとおもったら 店の人が持っててくれてて
捨てたもんじゃないなと笑
それ以来気をつけるようにしてます」

・コヨーテで
・動物に例えると?
・櫻井 「猫っぽいって言われます
・どこをどうねこなんだかw
・たぶん犬か猫かと考えると犬ではないし勝手に寝てたりするし ねこなのかな と」
・きゃんきゃん吠えなさそうだしw
・今井 櫻井さん的には…「んー?なんだろう…コアラ」
・それ顔じゃね?w

コヨーテ

・メメントモリで
・死を意識しはじめたのは?
・今井 「ふと子供の時も あれ、いつか死ぬんだよなって
 死ぬ時って痛いのかなって」
・櫻井 「いつもびくびくしてました笑 今もですけど」
・生きててよかったって時は?
・櫻井 「ライブとか終わった後 ホテルでさっぱりシャワーあびたりするとき ほっとするとき
 よーし飲みに行くぞってとき笑」

・ジョナサンで
・人の名前
・ジェットコースターで
・今井 ジェットコースターは絶対無理
・子供の頃にシンプルなやつに乗ったことはある
・でも絶対無理w
・櫻井 乗りたくない
・二十歳くらいに乗った以来
・そういうの好きな友達がいて乗せられたけどもう二度とご免だw(今井さんひゃっひゃっひゃw)
・そういうのよくわかんないですねw<絶叫系に超乗る人
・まあでも乗ってるとこ想像できないなあ

メメント

・スズメバチで
・世の中で怖いものは?
・今井 「怖いもの・・・飛行機
・慣れない 毎回毎回 前日からやな感じになってw」
・櫻井 「んー や ないですね」
・かっこいー!w
・「こわいもんなーいすねw」
・「いっぱいありますよこわいものw人が怖いですw対人恐怖症ですw」
・仕事しててないですか?
・「なーいすねw」

・セレナーデで
・ロマンチストだと思う?
・今井 「思わない」
・現実的ですか?
・「…そう言われると そうでもないのかなw」
・櫻井 「ロマンチストだと思います 自他共に 吐き気がするほどロマンチストだと思いますよw」
・サプライズとかは?
・「形として花を贈るとかはあるけど びっくりさせようとかは逆効果じゃないかなと 無理です笑」
・「なにもいらないよ」 に対して 「まあそう言うなよ」 って感じ

セレナーデ

・天使は誰だで
・イメージする天使像
・今井 「おっきい 微妙におっきい 4メートルくらいで」
・櫻井「おっかないなw」
・今井 「そうおっかない感じで ふわあっと うわおっかねえなってw」
・「白くてちょっとすけちゃってる」
・DJ{櫻井さんは?大きさは?w
・櫻井 「大きさはw 月並みですけど、小さい子供くらいな 一般的なぱたぱた跳ねる 悪さする感じの」

・ヘブンで
・理想の天国 天国はあると思う?
・今井 「なんか なんか なんかあるんじゃないんですか」
・DJ{4メートルくらいの部屋ですかw
・「そこは天国じゃないw4畳半w」
・櫻井 「あると思いたい あんまり現実的なことは置いておいて 
それぞれイメージして あると思えばあるし」
・DJ{最後にこの曲を持ってきたのは?
・曲順は悩みました?
・今井 「結構…曲数もあるし。でもヘブンが最後なのは自然に」

ツアーについて
・ぼちぼちアイディア出しつつ ミーティングを重ねてる感じ
・櫻井 「曲多くて大変だけど なんとか楽しくやります笑」

ヘブン


以上
なっがーいな!笑
曲についてよりも雑談てきなことが多くて面白かった。
でも全曲じゃないのね。
ひで曲メッセージだけだw空気w

やーもう 降水確率50%で折り畳み傘持って家出ちゃうようなひでひこが かわいいよw
今度はぜひ 他のメンバーも来てほしいな。

おもしろかったです。
おなかいっぱいです。
夜遅くにみなさんお疲れ様!

VAMPSとDeeperとDVD

たまにはラルクな話題も。

某を見ていたら色々まるっと音源が上がっていたので視聴。
個人的に試聴はしないようになりました。
なんか一部だけ聞くと微妙なこと多くない?
うん、多いの。笑

VAMPSさんですが、Shampooの方の音が好みすぎるw
デジタル音!
曲自体は普通だけど、音が好き。
LIMBOみたいな音好き。
キックの方はもうなにも言うまい。笑
きっとあれがVAMPSなんだな。

けんちゃんのも聞いた。
イントロがJUPITERかとおもたw
どっちも12弦使ってるから似てるのかしら?
まあけんちゃんらしくて、きゅんとくる感じ。
しかし声高いな!笑

そしてDVD発売?
お金がない時期に!
ドキュメントでライブDVDと同じ額取られると思ってなかったから ちょっとひいたw
heavenlyのやつみたいになるのかな?
んーまあ 買います★もちろん★

memento mori

memento mori(初回生産限定盤)(DVD付) memento mori BUCK-TICK - memento mori

購入済みです。
狂ったように聞いてます。
かっこいいなーもう!

ジャケットはいまいち好みじゃないのですが、中のアートワークはとても素敵。
形が絵本みたいでかわいいです。
写真もかっこいい…いくつだこの人たち!

さんざんインタビューで聞いてた通り、ロックでポップで最高ですよ。
沖縄音階も取り込んで自分のものにするこの変態さ!
前作からのオマージュ?引用?もあったりして、さすが。

かっこいいの一言につきる!
ライブ絶対楽しいわこれ。
本数増やすか悩むところ…
増やしたいけど場所と時間の都合がーあああー
more...

memento mori コメント動画たち

オフィシャルに出てる分まとめ。


BARKS
http://www.barks.jp/watch/?id=1000024465
今井さん…まだリリースしてないよ…w
櫻井さん…お腹がすいてる…?なに?電波!?
しかしこの人は上から見ると本当に彫りが深いのね。
誕生日おすところがか か わい い よこんちくしょ!
ひでひこがいい空気です。


WHAT's IN? WEB
http://www.musicnet.co.jp/whatsin/article/090213_bucktick.html
や だから今井さんまだリリースしてないよ。笑
ひでとゆーたのやりとりに顔がゆるゆるです。


So-net
http://music.blog.so-net.ne.jp/powerpush09_103
阪神です
巨人です
中日です
今井さんの笑い声が初めてキャンディーのイントロに聞こえた。笑

これはインタビューも面白かった。
確かに清春くんは若手ではない
あとは…ゆきひろさんとJと…若手?
に 西川くん?も若くはないよね。笑


CDJournal
http://www.cdjournal.com/main/watch/watch.php?wno=1200000712
「あいしゃーす」w
ひでひこはもっと存在感をアピールしたらいいと思うんだ!


こういう仲のいい感じな動画は良いですね。
ラルクさんいっつもひやひやすんだもん。笑
もっとリーダーに優しくしたってくださいよ。

音楽と人 178

今月はすごいよ
けんちゃん JACKレポ ゆきひろさん 清春くん B-T 睡蓮 ムック
このメンツ!買うしかないだろう!
あーもーお金ないのに!悲劇が喜劇!


けんちゃんの写真、鼻毛でてるきがする・・・
いや、おれのけんさまに鼻毛があるはずがないのです。
あれはまぼろしそうまぼろしだ。
JACKはいちいち写真がおいしい。
とりあえずてっちゃんと西川くんの写真がおいしすぎる。
あとkyoさんがかわいすぎる。
あとあとEin久し振りすぎる。

そいでゆきひろさんインタビュー
が、もうごろんごろんするほど萌えた!!!(してないけど)
今井さんをよろしくねって言うひでひこにもどきゅんとした!
いいなあこういう関係。なんだか嬉しいです。
おっさんたちがいとおしいわw
バンドのほうはゆっくりねーそれでこそゆきひろさんだな。

清春くんの奥さんとのエピソードもまたきゅんと。
なにかな、わたしはアーティストの私生活が垣間見えるときゅんとするのか?
いいなあかわいい夫婦だなぁ。

睡蓮というか薬さんのインタビューも、そんないい感じのお話。
まきちゃんがそんなメール送ったってだけでにやにやがとまらない。
立花ノ音が出たらDEEP-SETS聞こう。

B-Tは写真が格好良くておったまげた。
ほんと櫻井さんは2次元だなぁ。
でもインタビュー読むとすごく人間なんだよね。それがいい。
今井さんのシャツが可愛いな。爪も可愛い。
ゆーたの意外ともったりしたからだのラインと、ひでひこのイケメンっぷりと、アニィの横顔の綺麗さにきゅん。
なんだか彼らの写真ってイマイチなイメージしかないんだけどw
今回は良いですね。かっこいい!
インタビューを読んでアルバムに思いをはせます。
もう来週なんだね発売日。楽しみ!

ムックちゃんはまだ読んでないよ…!
こっちもアルバムが楽しみです。

Gackt : Requiem et Reminiscence @ 国際フォーラム

2月の1、2と行ってきました。
忘れないうちにメモメモ・・・
やー楽しかったです。
やっぱGacktは楽しいよ!
more...

検索フォーム

QRコード

QRコード

