国内航空券 国内旅行 左耳に穴 2008年12月



今年のライブを振り返るバトン 2008

せっかくブログをはじめたので 記録に。



今年のライブを振り返るバトン 2008


♪今年行ったライブを列挙してください
(日にち/バンド名/会場)


・2/6...THEATER OF KISS(代々木)
    L'Arc~en~Ciel
   
・5/19...RainyRave(shibuya AX)
     ムック

・5/31...L'7 trans ASIA via PARIS(東京ドーム)
    L'Arc~en~Ciel

・6/1...L'7 trans ASIA via PARIS(東京ドーム)
    L'Arc~en~Ciel

・6/3...L'7 trans ASIA via PARIS(東京ドーム)
    L'Arc~en~Ciel

・11/4...音楽と人presents music&people(横浜BLITZ)
    Lucy×睡蓮×acid android

・12/29...DAY IN QUESTION(日本武道館)
    BUCK-TICK

あとはお芝居がひとつ。
これでも割と行った年でした。
新しいバンドに挑戦した年でもある。


♪今年一番印象に残ったLIVEは?

L'7ドームの最終日と音人とデイイン!(よくばりw)


♪泣けたライブは?

L'7かな。
永遠の別れのように悲しんでました。笑
マイドリの合唱に感動しました。


♪もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

全部楽しかったよー。


♪一番印象に残った曲は?

TIME SLIP。
まさか聞けるとは思ってなかったし、REALが大好きだからすごくうれしかった。
あとICONOCLASMの振りw


♪一番印象に残ったMCは?

はいどの「やっぱりラルクアンシエルよねって言ってもらえるようになって帰ってきます」的なあれ。
L'7東京最終日はどれもよかったです。
けんちゃんかわいかったw


♪行きたかったけど行けなかったライブはある?

FTオンリーはしょうがないよね!
あとは割と行けました。
シアキスはもっと行きたかったな。


♪行きたくなかったけど行ったライブはある?

ないです。


♪今年一番行った会場はどこ?

東京ドーム。
これはライブがない日でも結構遊びに行っていたw


♪初めて行った会場はどこ?

横浜ブリッツ。
割といいとこなのになくなるそうで残念。


♪遠征はした?

してないです。
基本泊りがけならあきらめます。
それは平日厳しい社会人になったらやろうかと。笑


♪ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

ないかなあ。
しいてあげれば、音人の日にちょっとだけ電車が止まった。
全然間に合ったけど。
ついでにその日はライブ後にドリンクでお酒もらって、ぐらぐらに泥酔して終電逃したw


♪麺が投げたもの、キャッチした?

してませんー


♪チケット代、交通費、ドリンク代 etc…どのくらい使った?

とりあえずチケット代だけで51800円…こわい!こわすぎる!
交通費はそんなにかかってないけど、グッズはノリで買いすぎることが多いから怖い。
だから計算しないw


♪今年最後のライブは?

BUCK-TICKのデイイン@武道館で締めてきました。
締めにふさわしい幸せなライブだった!


♪来年は今年よりたくさんライブに行きたい?

行きたいですとも!
とりあえずBUCK-TICKのツアーには行きたいです。
睡蓮もありそうなのでぜひ行きたい。
ムックの箱ライブがあれば。
メリーと清春くんに行ってみたい。
APOGEEはやるのかな?
坂本真綾は切実に追加公演希望です。


♪来年最初のライブはもう決まってる?

いまのとこ2月のGacktの国際フォーラムです。
2日間行きます。笑


♪一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。

誰にも教えていないというwww



ということで、お芝居を入れたら今までで一番多くライブに行った年でした。
最近は月一くらいで行きたい気分なので、来年はそうなれたらいいなあ と。
お金取っておこう。笑

Mステスーパーライブとか

見逃していたMステをようやく見れました。
ちょっと!わたし涙目!w
やっぱり大好きです4人がラルクが!
HYDEはあんまりだけどhydeは好きよ!
てっちゃんはベースでけんちゃんはギターでドラムのゆきひろれす。
もー完璧。
クソ画質でも分厚いフィルターでよく見えますw
はやくラルクのライブに行きたいよー。


JACKの様子も聞きましたが、年々カオスになっているなw
もはや事務所イベントではなくなっている!
まあいいんじゃないの びっくり箱だしね。
楽しそうでなによりです。


けんちゃんもソロで動くそうですね。
シングルの出し方はなんだかいやらしくてむかつきますがw
いい歳こいてそんな!
デンクルだからそのうちiTunesでまとめて配信されないかな。
ライブは行きたいけどファンクラブに入る気はない。
やっぱりAXの規模じゃ一般は難しいのかしら?
kenソロはまったく読めません。
SOAPは割と取れてたけどどうなんだろう。
とりあえずファンクラブは入りません。笑


ワツインとCDでーたも読んでます。
どっちもかわいいおっさんたちでよかった!
ワツインのはほんとしょーもない。笑
そんなけんちゃんが好きです。
雰囲気のいいてっちゃんのインタビュー?も久しぶりで嬉しかった。


さー来年はどうなるのか。
そろそろドキュメントDVDについてふれられるかしら?
あと会報はまだ発送しないでください…!(ルシエル更新できてないごにょごにょ)

BUCK-TICK : DAY IN QUESTION @日本武道館

20081230003540
行ってきましたとも!

楽しかったー!
2階西で どうかなー? って思ったけど全然OK◎
見易いし柵あるし。
まあ裏が丸見えなのはアレだったけれども。笑
超今井さん側です。
ひ ひでひこ遠い…!
櫻井さん柱もろかぶり…!
兄弟はばっちり!
そんな席でした。

客電が落ちて、ゆーたがはしゃぎながら出てきてライブスタートw

more...

武道館行きます

ジャックじゃなくてごめんなさい\(^o^)/
どうもあれは行く気がしない…というか興味がわかない…
今年も麻輝ちゃんが出るというなら話は別だがw


と いうわけで行けることになりました、BUCK-TICKの@武道館!
ちょーう楽しみだー初BUCK-TICK!
9月にはまりだしてから約3か月…こんなことになろうとは。
席ものっすごい悪いけど楽しみです。
曲ちゃんと聞いておこう。

GALAXYのPVも見ました。
この映像たまらん!
ぐるぐるがいい具合に疾走感をかもしだしてて、見てて楽しいです。
なんていい曲なんだ・・・
これは元気の出るプレイリストに追加だな。笑

HEAVEN 真っ赤な夜

20081216230231
買ってきましたよ、と。

アルバム発売が発表になりましたね。
ちょっと前から雑誌からもれてたみたいだけど。
んー重いタイトル!
これでこそ!
期待です。

そしてそしてHEAVENですが!
好きですこれ。
優しい気持ちになれます。
まあアートワークから歌詞から不穏さを感じはするけど。
いい曲っぽいけど こわい曲だよね?
そう思うのわたしだけ?笑

真っ赤な夜はテンションあがる!
「さあ!」ってどっかで聞いた気が…と思ったら胎児だな。
いやいや 格好良いです。
血がたぎる。笑
ライブ行きたいなー
これはぜひライブハウスで!

PVも良かったな。
天使が超かわいい!
いいモデルさん!
メイキングもにやにやもんですな。
もーね、ひでひこ男前ね!たまらん発症した!
あにいは頭w何年それやってんだw
櫻井さんがメイキングでも熱唱でひびった。
かっこいいなつか上手いなやっぱり!
なんとも和やかなメイキングでした。
ごちそうさまだー。

しかし限定盤に通常盤のジャケット入れるのはせこいぞ★

GALAXYも楽しみです。

leaf mold

mixiで芍さんが 1日限定! とか言うから大急ぎで視聴してきた。
これが噂の腐葉土か。
音がいちいち変態的で超格好良い…!
日付が変わったら早々に消されててちょっと笑った。はやすぎ。笑
はやく全体通して聞きたいです。
3女も超期待。


ついでに買いそびれてた配信物をダウンロードしました。
Spine(1.0) 睡蓮 - Spine - Single
葉桜の頃(POP Ver.) 睡蓮 - 【配信限定】葉桜の頃 - Single

Spineはアルバムのよりも硬くて、葉桜の頃はアルバムよりも丸い。
葉桜の頃の入りと終りが良いです。
Daylightは歌詞以外もアレンジは結構別物。
2.5のイントロ超長いけど格好良い。
申し訳ないけど、思わずソフバを思い出します。

どれも良い!ダウンロードしてよかった!
ジャケットもきれいだなー。
なんともぬかりがないです、睡蓮は。



マイスペのブログ、時間がたつといろいろ変わってたりするのが気になる。
文章削られてたり、画像が増えてたり。
前にあった足の画像と記事はどこへ行ったのか。笑
変えられる基準は一体何なの?

死神の精度

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD] Sweet Rain 死神の精度


伊坂ファンとしては、ストーリーとキャストが気になるところ。
藤木一恵はじめ、みんな違和感なく見られました。
金城武はどうなのよ?と 思ってたけど、いいじゃないか いいよ金城武!
よおく千葉さんらしく演じてくれてます。
ミュージックを聞くシーンはどれも良い。あ 千葉さんだ って思える。
キャストはばっちり。

ストーリーは、原作をちょっと遠くにおいて見るといいと思う。
いじられてるけど、最初っから伊坂ワールドっぽい気持ちよさでいっぱい。
いろいろキーになってて面白いです。
わんこ可愛いし!

わからないところは原作で補完 っていうことがないので、これだけで楽しめます。
というか原作は読まない方がいいと思う、これだけでいい。
最後のシーンがとっても素敵。


ちょこちょこ ! って思うところがあって、最後にどんどんつながってまとまる爽快感。
文句なしに伊坂ワールドの一員です。
純粋に面白い!そして千葉さん萌え。笑

ムキンポくんのアロマランプ

20081209232121

忘れた頃に届きました。

わりとしっかり陶器だった。
もっとプラスチックとかなんじゃねえの?ってなめてましたw
洗うのは面倒な形だけどまあいいや。

20081209232124


さっそく点灯、オイルはいちご。
んんん
不気味だ。笑

ハンズいてきた

20081203222001

思い立って渋谷の東急ハンズへ。
買ってしまったハリクリグッズ…
ロンググラスとストラップです。
お酒飲む用のグラスが欲しかったからちょうどよかったー。
グラスだけでよかったんだけど、せっかく行ったから となぜかストラップまで・・・笑
なかなか可愛いです。

20081203222004

サイズはこれくらい。
これでロングだよ!はじめはショートにしようと思ってたけど、実際見ると結構小さい。
通販組の人はサイズ要注意です。


1Cの一角にスペースがあるのですが、はしっこじゃなくて、レジの超近くに設置してあって
しかもハリクリのPVが流れてるものだからかなーり恥ずかしいw
事前にお目当ての物を決めて行った方がいいです。
ストラップもグラスもわんさかあったし、Tシャツもマフラーもあったと思うし在庫は余裕っぽい。

タオルも買えばよかったかなー。
また行ってたら笑ってやるw

検索フォーム

QRコード

QRコード

