国内航空券 国内旅行 左耳に穴 2008年09月



音人チケットと写真集

そいえばチケット届きました。
横ブリのキャパを知らないのでなんとも言えませんが、まあ平和なところにはいられそうです。
なんだか現実を手にした感じなので、心の準備をしておこうと思う。
睡蓮ダウンロードしようとしてソフバ落としてる場合じゃないんだよ。笑

写真集も届きました。
青か!青なんか!パリカラーですね。
久しぶりに写真集というものを手にしました。
ファンだからってところを抜いても、リズム隊にきゅんきゅんしました。
一番ツボにこなかったのがハイドです\(^o^)/
あ でもあれ 左側にちょっと見切れちゃってる写真好き。カラーのやつ。
わかんねぇよw
けんちゃんは目を見たかった・・・しゅん。
てっちゃんの写真は、背景にきりんがいっぱい!いっぱいいるよお母さん!
わたしキリンが大好きなのです。
これってあれでしょ 夢のコラボレーションっていうやつでしょ。笑
きりんもピンクもかわいいす!
ゆっきーのだんだん近寄ってくる写真ににやけました。
このバンドには悪魔がいるらしい・・・かっこいい・・・!
木の下にメンバーが集まる写真 好きだな。
やっぱり集まってるともうなんか違うよね、オーラといかなんというか。
ラルクアンシエルが大好きだ!

さてこのでっかいブツをどこにしまおうか・・・切実にw

マクロスF

終わってしまいましたマクロスフロンティア。
菅野よう子が音楽、坂本真綾が主題歌だってことで見始めたアニメです。
もう音楽ちょーう良いの!
シェリルもランカもいい声してる。
それを活かしてくれるよう子さんの音楽すばらしい。
ロボット物は苦手なわたしですが、最終的に作品そのもののファンになってました。笑

演出が上手なアニメでしたね。
曲とのリンク、見せ方がすばらしかった!
ミシェルが死んだ時も、EDは白黒のスタッフロールにダイヤモンドクレバス。
そんなのされたらいやでもあのシーンが頭の中をぐるぐるするっつうの!
「I love you so」って歌ってる中で大戦争してたりとか。
キラッとか。笑

最終回は音楽オンパレードで嬉しかった!
メドレー神w
あれを1曲1曲で聞きたいけどむりかねえ・・・
最後の真綾アイモもフルで聞きたいです。

アルトが歌舞伎なセリフを言ってるシーンはぞわっとした。良い意味で。
ずーっと定まらなかった方向性が見えて、男になったなって感じ。
いいね、さすが手の動きもきれいでしたねw
最終回だからなのかふっきれたからなのか、一段と顔が整ってたよアルト!

オチについては賛否両論?
三角関係にオチがないのはよかったと思う。
恋とかじゃなくて、もっとなんかあるもんだろう。
っていうのはマクロス的に無なのかしら?
劇場版についても、別にオチをそっちに持っていったわけじゃないと思う。
とりあえずアニメ本編はテレビの中で終了ですよ。
(この時点で残ってる疑問は視聴者が自分で妄想するといいと思う。
謎が全部とけないといけない なんてことはないはず。)
劇場版も作ってみるから、興味わいたらどうぞ。
くらいのものかと わたしは思う。


総括しておもしろかったです。
河森×菅野ようこって大体面白いんだな。
サントラ楽しみ!

会報きた

起きたら朝ごはんと一緒に置いてありました。笑

ぱらぱら見たけど、みんなかわいすなおっさんだな!
姉さん嬉しいです。
ゆっきーとかもう…100HIT!!!(?)
ほんとゲーム好きだなこの人は。
ピンクのアーガイルのニットが欲しくなったのは内緒です★

何よりびっくりなのが、今回のムキンポグッズ。
わたし最近アロマランプが欲しかったのですよ。
種類がありすぎて選べなくてかれこれ1か月くらい悩んでたのです。
そこに狙ったかのようにこのグッズ!
いつもはスルーですが今回は買うな。
忘れなければ。w

写真集と音人チケットはまだ来てません。
帰ったら来てますように!

うなぎ

知らないうちにAPOGEEのこぱちさんの企画?が始まっている!

12週連続配信リリースとかwなんぞww
iTunes対応でよかった、さっそく今週分ダウンロードしました。

永野 亮 from APOGEE - A Perfect Sky - Single 永野 亮 from APOGEE - A Perfect Sky - Single

CMやらでおなじみのボニーピンクのあれです。
こぱちさんがギターで弾き語ってるのです。
原曲は夏!って感じだけど、これは夏の終わり 秋の始まり って感じ。
心地よいわあー
電車待ちのホームとかで聞いたらきっと良い。ピンポイント。笑

APOGEEっぽいシンセは皆無だけど、これはこれで素敵です。

ワツイン連載

いまだタイトルを覚えてないわたしはあれですか あれですよね。

基本的に雑誌チェックができないわたしなのですが、バイト柄音楽雑誌はたいてい読めます。
CDでーたとワツインくらいだけど。
でもこれ大事じゃないですか!連載連載!
んで、今回のワツイン連載を読みました。
なんだかナイスでした。

とりあえずけんちゃん寝すぎだろw
そんなこんながあってあの動画がアップされたんですね・・・超乙。

けんちゃんのギターを弾いてるときとかのあの、ギラっとした瞬間が怖い時があるのですが
こういうナチュラルにおっさんな時はもういろいろ愛しくなります。笑
なんだよ墨奉行ってよおお!
うちにも来てバーベキューしましょうぜひ。
分厚い肉が食べたい!

誰だい

iTunesにLucy入ってないって言ったのは。
あるじゃん普通にw
まあー!
すごく・・・今井さんです・・・

横ブリ振り込んできたら、本当にもう発送準備中になってて笑ったw


相変わらずカタログを聞いている日々ですが
ここにきて変化が。
昔の曲も好きになってきた・・・!
昔っつってもデビュー当時?
なんだかこのバンド時間の感覚わかんなくなるw
とりあえず最初の3曲が、ドラムの音質とかが古くて好きじゃなかったんです。
それがだんだん楽しくなってきたよ!
若い櫻井敦司の声だって慣れてきたよ!

いいことだけど、こうなっちゃうとあれもこれも聞きたくなるから恐ろしいです。
このお金のない時期に!

音人チケット

もう 届くそうじゃないですか・・・はやすぎw
わたしはまだ振り込んでないのです。
コンビニ払いしようと思ったらなんかよくわからんのだもの!
印刷するとかなんとか・・・ふんだ!わかんね!印刷するページなくね!?
イライラしたからペイジーにしますw

ライブに備えて、睡蓮を聞き始めました。
今まではかじった程度だったけど、改めて聞いてみると格好良いですね。
ゆっきー参加のやつはちょっと 格好良すぎでした。
来月ちゃんとダウンロードするんだ!
LucyはiTunesにないので悩み中・・・でも今井さんは曲予習しなくてもノリで楽しめる気もする。笑


流れでソフバもきゅんときてしまったのですが
これ以上聞くもの増えたらまた飽和状態になってしまう!!
でも超格好良い・・・なんぞこのバンド・・・バンド?なんつのこれ?
モリケンさんがかわいすぎです。
きっとソフバもそのうちダウンロードします。
おっさんバンドさいこー\(^o^)/

当選しよった・・・!

音人イベントですが、当選してました。

ええええ!どうしよう!!!
と、一緒に行く友人にメールしたけど返ってきません!薄情者!w
いやいや、それはまあ冗談として。

どうしようつったって、そりゃ行くんですけれどもね。
アシッドのゆっきーだよ!今井さんだよ!フジマキさんだよ!
どきどきで倒れそうです・・・

しかし激戦ではなかったのかな?
Lucyはコーストが捌けないって聞いて期待してたのですが
まさか本当に取れるとは。
もしくは私が抽選かけた睡蓮枠は比較的余裕だったのか・・・
ごめんなさいフジマキさん!!!!

社会人が大人の事情であきらめたか、金のない若者が対バンならいいやとあきらめたのか。
ちなみにわたしはあきらめの悪い苦学生ですw

VAMPS近いからって迷ってる人も来たらいいと思う。
このメンツなら下手したらVAMPSよりハロウィンなことになるんじゃないか?w
みんなしてガスマスクして出てきたら面白いのにね。
なんのライブぞ!


とりあえずとれてうれしいです、素直に。
久しぶりの箱ライブ楽しみだ!
えらい遠くの話だけど!

雨が降るを聞いた

ラジオ音源をいつもの某で聞きました。

構成はさいごの果実と似てる気がする。
でもワンコーラスだけで評判がいいのって久し振りじゃないかな?と。
わたしもこれすごく好きな予感…!

彼女のどこが好きかってそりゃあ、力強い声よりも透明なわらびもち感の方なわけですよ。
しかしほんといい表現だなw>わらびもち
今回はそんなわらびもちがあふれてる。
でもって、力強さと共存してる。
はやくフルで聞きたい!

かのかおりも斎藤ネコもすごくグッドジョブですグッドジョブ。
PVは作らないのかなー
トライアングラーが残念だったのでw新しいPV作ってほしいです。

さてリピートリピート・・・

カタログ2005

動画だけじゃ足らないやい!

てことで、とりあえずBUCK-TICKカタログ2005を購入しました。
ディスク1はなんかヤバい。笑
1曲目からMステ思い出してにやにや。
なんかこう、映像に関しては無駄な先知識があるので、こんなんばかりです。
悪の華とかやばい、フリーダムな映像しか浮かんでこないw
好みになるのはバレンタインからかな。
かっこよすぎだろこの曲。
ちなみにJUST ONE MORE KISSは清春くん(と、べろんべろんな櫻井さんw)を思い出します。
ジュピターはほっかむりを思い出します。
なんか!なんか間違ってる!

初期の曲を今のBUCK-TICKで演奏したCDを出してほしいです。
ん?出てるんだっけ?

また浮かれて見逃した

MJ\(^o^)/SHINE

起きてたのにバクチクに夢中で忘れてました。
んが、例の如く仕事のできる方のおかげで視聴。

雰囲気いい感じで嬉しかった!
聞いてて思ったけど、ネクサスは置いといて、SHINEは録り直ししたらイメージ変わると思うの。
今のほうがハイドの声がやさしい感じが。
んんん まあそこはライブで楽しめと言われたらおしまいです。笑

なんかハイドばっかり映ってた気がする!
もっとドラムとかうつしてください!
確かこれでTV出演が終わる・・・んだよね?
次4人に会えるのはいつでしょか。
さみしいです。
カラオケでマイドリ歌って泣いてきますw


音人ライブ抽選かけてきた。
楽しみ!

MJみたよ

昨日の夜はアシッドなアンドロイドのおかげで
妙にもりあがっちゃって
うっかりMJ見逃してたよ起きてたのにねばかー!

ってなってたのですが、仕事が早い方のおかげで見ることができましたよMJ。

リーダーよ・・・最近は青も好きなのかしら?
っていうかこれどっかの写真と同じ格好?
そしてMステより前の映像なので髪の毛が・・・襟足ないほうがいいね、今となると。笑

腕組んでにやってしちゃう2人にきゅるんしました\(^o^)/
あーあやっぱりラルクがいいよ!

なんか最近ラルク関係の映像みるといつもこの結論だなw

活動きた!!!

アシッドきた!
しかも睡蓮とLucyと!
え なにこの夢の共演・・・!

ぶちぎれゆっきーが怖いからと、アシッドはしぶっていたのですが
これはもはや行くしかない。
ふじまきさんに今井さんがいるなんてえええああああ!!
いまバクチクブームがきてたのはこれの伏線かw

しかし倍率高そうな…
行きたいです 切実に!

アイヲサガシテ

そんなことだろうとは思っていたけれど
けれども!
地味すぎやしないかw
ハートがぽわーんって・・・
ちょっと顔が爆発するかとどきどきしたじゃないの。

KISSのスクリーンセーバーに飽きてたところなのでちょうどよかった。
まだ起動してないけど、サムネ見る限りかわいいので期待です。

胎児

何年だとか何カ月だとか、とりあえず不定期にBUCK-TICKブームがきます。
ブームといってもちょこちょこ曲を聴きあさるくらいなんだけれど。

今最高にやばい。
おまえラルクどうしたよっていうw

櫻井敦司の声はなんか心臓に悪くて、普段はあんまり聞きません。
あっちいっちゃいそうなんだもんこの声w

んで、久しぶりに某で動画見てたら、ソロの胎児に遭遇。
なんかすごい好みになってる・・・!
岡村靖幸との曲とかなんぞこれ。
たまらんです。

いいなバクチク。
歌詞も音も言葉のひとつひとつも大事に聞こえる。
とりあえず本命の彼も歌詞の書き方を元に戻してほしくなりますw

しかし彼らはイケメンすなああああ
やっぱおっさんが好きだ!たまらん!けしからん!

今更Mステ けんちゃんマイスペ

すっかり忘れてた!
けど、某所で見つけて無事に見ることができました。
家にビデオないんだから許して・・・くだ・・・・!!

ハイドったら不調でしたのーVAMPSにのど持ってかれちゃったのかしら?
最近は上手に歌えてただけにもったいない。
ウインクする余裕はあったみたいだけど。笑

けんちゃんは相変わらず話し上手ですね。
サングラスはなくてもよかったと思うよ!
なんだか夏満喫しててうらやましー

リーダーピンク自重w
髪切っていい感じだったし、なんか顔も晴れやかだった気が。
なんかあったの?笑

ゆっきは・・・今日もドラムかっこよかったよ!w


こういうの見ると思うんだけど、ボーカリストだけ生だから
音外しても口パクにしてもなんか言われて大変よね。
わかっちゃいるけど、不調でしたね★


あとあとけんちゃんのマイスペースがオープンということで。
いきなり曲がかかって素でびっくりして跳ねたw
ブログあんのかーでも英語か!
って一通り英語で全部読んだら下に日本語があってへこんだ。
かえしてわたしの英語脳…
動画の最後ナイスねw

speedはほぼノーチェックだったので、はじめてピアノバージョンなるものを聞きました。
軽くしにたくなりました\(^o^)/
だめだああああああいう悲しげなピアノの曲は好きだけど苦手。
しかしさすがけんちゃん。きれいな曲ね。
来月になったらitunesで買います買いますとも。
今月はフランス写真集をカードでたのんじゃったからちょっと…w

そうそう写真集迷ったけど頼んだのです。
31日の23時とかにw
普通に楽しみっす
ボンソワ

検索フォーム

QRコード

QRコード

