国内航空券 国内旅行 左耳に穴 アニメ



カウボーイビバップ Session11

エスカ見ようと思ってたけど、山根麻衣の歌が聞きたくてビバップに手を出した。
渋い!軽快!
おもしろいです、びっくりです。

特に今回のこれ
「闇夜のヘヴィロック」
超くだらなくていい。笑

宇宙船にあらわれた未知の生物がじわじわと乗組員にせまっていく…
なんちゅうエイリアンを彷彿とさせるお話。
見えない恐怖って あるよね!


ネタバレなので、一応こっそり書きます。
more...

マクロスプラス THE MOVIE

アニメカテゴリーでいいよね?

菅野よう子が音楽を担当したアニメは見ておこう!
と、思って 見始めました。
これが続くかはわからない。笑
んまあでも夏休みも始まったことだし、いくつか見れたらいいなぁ。


菅野よう子が初めてアニメに参加したやつと聞いて
更に26話とか長いやつじゃなかったので
とりあえずマクロスプラスからいってみた。


マクロスはフロンティアしか知らない私ですが、出てくる出てくるオマージュが!
アルトの手を飛行機に見立てる動きとか、こっからきてたんだなぁと ちょっと感動。

話数が少ないから結構な急ピッチなんだけど、話にはついていけてた…はずw
アニメとしても面白かったです。


よう子さん的な話だと、もっと音楽聞きたかった!
でもVOICESでは鳥肌。
戦闘中のオケの曲も鳥肌。
あああ七夕に聞いた曲が流れてる!これ知ってる!みたいな。
DOG FIGHT超かっこいい、みんな聞いたらいい。

シャロンの曲は、フロンティアよりもアルジュナとか攻殻の方向っぽい。
なんというか…エキゾチック?
きゃぴきゃぴしてない歌姫にちょっと違和感w


あとあと、エンディングへの入り方が良かった。
河森監督の作品はこのエンディングへの流れがいちばん好きかも知れない。
ぞぞっとして良い。

次はエスカフローネかなぁ。

マクロスF

終わってしまいましたマクロスフロンティア。
菅野よう子が音楽、坂本真綾が主題歌だってことで見始めたアニメです。
もう音楽ちょーう良いの!
シェリルもランカもいい声してる。
それを活かしてくれるよう子さんの音楽すばらしい。
ロボット物は苦手なわたしですが、最終的に作品そのもののファンになってました。笑

演出が上手なアニメでしたね。
曲とのリンク、見せ方がすばらしかった!
ミシェルが死んだ時も、EDは白黒のスタッフロールにダイヤモンドクレバス。
そんなのされたらいやでもあのシーンが頭の中をぐるぐるするっつうの!
「I love you so」って歌ってる中で大戦争してたりとか。
キラッとか。笑

最終回は音楽オンパレードで嬉しかった!
メドレー神w
あれを1曲1曲で聞きたいけどむりかねえ・・・
最後の真綾アイモもフルで聞きたいです。

アルトが歌舞伎なセリフを言ってるシーンはぞわっとした。良い意味で。
ずーっと定まらなかった方向性が見えて、男になったなって感じ。
いいね、さすが手の動きもきれいでしたねw
最終回だからなのかふっきれたからなのか、一段と顔が整ってたよアルト!

オチについては賛否両論?
三角関係にオチがないのはよかったと思う。
恋とかじゃなくて、もっとなんかあるもんだろう。
っていうのはマクロス的に無なのかしら?
劇場版についても、別にオチをそっちに持っていったわけじゃないと思う。
とりあえずアニメ本編はテレビの中で終了ですよ。
(この時点で残ってる疑問は視聴者が自分で妄想するといいと思う。
謎が全部とけないといけない なんてことはないはず。)
劇場版も作ってみるから、興味わいたらどうぞ。
くらいのものかと わたしは思う。


総括しておもしろかったです。
河森×菅野ようこって大体面白いんだな。
サントラ楽しみ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

