国内航空券 国内旅行 左耳に穴 音楽



都;;

わたしがまだ中学生だったころ
夜更かしを覚え始めて、ラジオを聞くようになって
おたくちゃんだったこともあってw
聞くのはFMよりAMが多かったのです。
そこでSOPHIAに出会って
いろいろタイミングもあってか、しばらく大好きでした。
今はもう新譜や活動を追いかけることもしていないけど
あの頃出会った曲は今でもよく聞く。

SOPHIAには都のピアノが必要不可欠だ。
よく動く指でぽろぽろ置かれる音がないとだめ。
SOPHIAの持つきゅんとくるところ、ポップなところ
切なかったりジャジーだったり
曲の裏にいろんな音を置いて支えてる
あのピアノがないと魅力激減だ。

だからがんばって帰ってきてね。
いいニュースを待ってます。

海外ファンとコメットさん

Last.fmでは日本よりも海外ユーザーと話す機会が多いのですが
最近ポーランドの方と仲良くなりました。
ラルクちゃんや宇多田をはじめ
日本のアーティストが好きみたいで、ムックの話で盛り上がって

「Mucc's lyrics are very romantic and deep, in my opinion :) 」

って言ってくれたのです。

そう言われて思い出したのが、コメットさんのこと。
ムックの「葬ラ謳」フランス盤についてたDVDの映像(某でもにょなのでまだ見れるかも)
その中で、ムックの歌詞について
「独特の世界観、情緒がわかってもらえればうれしいな」
ってことを言ってたんです。
あれはフランスの人にって事だったけど
ポーランドの人には間違いなく届いたよ!
って思って、嬉しかった。
コメットさんが心から愛するムックの音楽は海外にも届いています。

改めて良いスタッフさんだなーコメットさん!

個人的2009ヒットチャート

Last.fmを入れているので、これ年末やろーって思っててすっかり忘れてた!
もう4日も過ぎてしまったけれど、一応出してみた。


アーティスト別

1 BUCK-TICK 4,719
2 坂本真綾 1,836
3 L'Arc~en~Ciel 1,080
4 Soft Ballet 785
5 睡蓮 723
6 May'n 510
7 ムック 474
8 菅野よう子 388
9 清春 350
10 Perfume 273

2009はBUCK-TICKがぶっちぎりでした。
なんせ曲が多いから、聞いても聞いても飽きないのよね!
まだまだ聞き込めてない曲がいっぱいだ。
次いで坂本真綾。
この子は断続的に聞きまくる周期が来ます。
まあラルクちゃんはナチュラルに聞いているので。笑
ソフバははまった割に数が低いなー
音源が手に入りづらく、INDEXを買うか中古で揃えるか悩んだ末
全然集まってないのも原因になるかも。
ちなみにMay'nは全部シェリルです。
よう子さんはインスト系しか自分の名前で出ないから
作曲家ランキングでやったらえらいことになりそう。


トラック別

1 L'Arc~en~Ciel – SEVENTH HEAVEN 188
2 BUCK-TICK – Alice In Wonder Underground 155
3 BUCK-TICK – Baby, I want you. 138
4 BUCK-TICK – GALAXY 134
5 BUCK-TICK – Memento mori 123
6 坂本真綾 – トライアングラー 122
7 BUCK-TICK – Heaven 117
8 BUCK-TICK – 勝手にしやがれ 116
9 BUCK-TICK – Coyote 113
9 櫻井敦司 – 胎児 113

BUCK-TICKだらけすぎるwww
2と3は死ぬほど聞いてた記憶があるけどGALAXYは意外。
とりあえず、あまりにBUCK-TICKすぎるので30まで出してみた。

11 Perfume – エレクトロ・ワールド 110
12 BUCK-TICK – MY FUCKIN' VALENTINE 109
13 櫻井敦司 – SMELL 108
14 BUCK-TICK – Les Enfants Terribles 103
15 BUCK-TICK – Cream Soda 101
16 BUCK-TICK – アンブレラ 100
17 L'Arc~en~Ciel – NEO UNIVERSE 97
18 BUCK-TICK – スズメバチ 95
19 BUCK-TICK – 真っ赤な夜 -Bloody- 94
20 BUCK-TICK – Jonathan Jet-Coaster 93
21 BUCK-TICK – 天使は誰だ 92
21 BUCK-TICK – MOTEL 13 92
23 L'Arc~en~Ciel – NEXUS 4 89
23 L'Arc~en~Ciel – DRINK IT DOWN 89
25 BUCK-TICK – 残骸 88
26 VAMPS – TROUBLE 87
26 BUCK-TICK – Lullaby-Ⅲ 87
28 睡蓮 – すきま 82
29 BUCK-TICK – 疾風のブレードランナー 81
30 Soft Ballet – Ego Dance 80

自重をしらないBUCK-TICKさんww
どれだけメメントモリを聞いてたかよくわかるランキングなー!
それ以外だとダンスミュージック系が好きだったのかな。
ここより少しさがると睡蓮と坂本真綾が多くなります。


とにかく2009はBUCK-TICKだらけだったと再確認できましたw
今年はどんな音楽を聞くのかな。

夏ジャック

の、特番を見ましたよ。
うわさ通りのカラス押し番組w


VAMPSでJu-kenを探す。
あーやっぱでかい!
かっこいい!

大槻さんのヌンチャクに笑う。
ほんとにやってるんだね。笑

てつさんは歌は上手とは言えないが
音をはずさない率はすごいと思うんだ。
しかしアイドルなー!
いくおさんと岸くん(だよねあれ?)ににやにや。
衣装はやっぱりこの人の路線が好きです。

けんちゃん
ギター持ってないと違和感が!
ソロだとこんなんなのねー。

清春くんの衣装に笑ってしまった。
なにあれサテン?
なんといか…アバンギャルドな。
SANDYいいなー!

ムックうける。
なんでだいごろーなんだ。笑
ファズいいなー!楽しいよね!
JCB取れなかったけど行きたくなってしまった。
もっとライブやってほしいなぁ。

ギルガメッシュはさとしの目を凝視。
え…白目ない?
意外と聞きやすい曲もやるのね。
最近はそうなのかな?

シド最後なんだ!
マオの衣装はどうかと思うんですが…笑
面白くてふっつーに笑いながら見てしまいました。すまん。

セッションでほんとに
清春くんとモーリーさんとハイドが並んでたね!
うるっとしてしまった。
まあこの後2人なかよくヘルウィーンするわけだけど。
ほんと嬉しいです。
雪解けです。春ですよ。
もっとなかよくしてくれたらいいな!



さて冬はどうなるんでしょうか。
今井さんがゆきひろさんとした打ち合わせは何のやつなんでしょうか。
まきちゃんの時みたいに、アシッドに今井さん参加とかならいいんだけど
バクチクで出るならほんとはやく言ってね!
休みとチケット取らないといけなくなるんだから!

滋賀フェスタイムテーブル

きたー!
お目当てがてつくん ばくちく な、わたしは4時に行けばいいんですか?w
これ、出さない方がよかったんじゃないかな…
まあオープニングとかラジオ?とかあるみたいで、はやめに行った方が安心っちゃあ安心だよね。
あとSEAMOはちょっと見てみたいんだ。

でもライブの前に滋賀観光する予定なんだよー!
悩むところ。
西川くんの後が長いってことは、セッション的なものもやるのよね?
たのしみだーい!

検索フォーム

QRコード

QRコード

