国内航空券 国内旅行 左耳に穴 SOFT BALLET



3drai

20081120231109

手に入れた!
なんかね もうジャケットからしてね…人目にさらせない感じがひしひしとね…笑
ケースからディスクから、時代を感じます。

1曲目のBACK LASHはこれのアレンジが一番好きかも。
睡蓮に通じるまきちゃんの匂いがする。

EXIST
これはアレンジ次第でえらい変わりそうな曲だな と。
こっそりいやらしいワルツってイメージ。
心地よいです。さすがモリケンさん。

んで、3曲めにきてどっひゃーとした。笑
なんでモリケンさんが歌うのか!なぜか!
しかもいい声!歌うとさわやかになるんですね。
ソフバのいいところの一つは、英語の発音に気を使っているところだと思います。
上手かどうかは置いておいて。笑

4曲目でまたどひぇーですよ。
なんでまきちゃんも歌いだすの?この人たちなんなの?笑
あの怖い顔で歌った(叫んだ?)のかと思うとなんだか癒されます。しゅーてぃっしゅーてぃっ!
なんとなあく グルメレースを思い出す曲。

最後に遠藤さんが帰ってきてよかった。本当によかった。
バンドっていう概念をぽーんと投げられた気分です。
面白い人たちだなー。
面白いけど格好良いです。ずるいや!

ブックレットの最後、クンタキンテってあるんだけど すごい気になる。
誰ぞ。笑

ソフバ時代が来た

睡蓮より先に落としてしまったベスト。

SOFT BALLET - SOFT BALLET SOFT BALLET - SOFT BALLET

CDとしては2枚組らしい。
モリケン盤とフジマキ盤。
ずーっと聞いてる感じ、外で聞くならモリケン・お家で聞くならフジマキって感じだな。
なんだかもう一周して新しい音楽なので、聞いててすごく楽しいです。

お気に入りはこれ

ENGAGING UNIVERSE SOFT BALLET - SOFT BALLET - ENGAGING UNIVERSE
聞いてて超気持ち良い。
PVが頭に浮かんでくるのが若干残念。くねくね・・・

TEXTURE SOFT BALLET - SOFT BALLET - TEXTURE
フジマキオリエンタル!
どことなくメルヘンでかっこいい。


遠藤さんの声もかっこいいな。
低くてやわらかいのに太くて良い。
英語も上手なのとは違う、味があって聞いてて気持ちいいです。

ああーたまらん!
ラルク、ソフバ、バクチクで踊れるプレイリスト作って、LSBと名付けました。笑
案外踊れるラルクは少なかった。
そして今聞くとSEVENTH HEAVENはそんなにピコピコではなかった。笑

検索フォーム

QRコード

QRコード

